ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

獅子舞に…

2011年01月01日 20時47分53秒 | Weblog
子供達と高幡に初詣に行こうとしたら、すごい人…

お参りをあきらめ、夜パパさんと初詣に出かけた神社へ逆戻り…

そこも混んでいたけど、みんなで並びお参り…

獅子舞が踊っていたので、厄払いに頭を噛んでもらうことに…

ゆっき-、こぷー、けいちゃん…かぷかぷっと…

それを見ていたまなち、あの大声で号泣…

せっかくだしと無理やり連れて行こうとしたら、体を張って抵抗…

仕方ないからまなちを抱っこしたまま、私の頭を噛んでもらいました…

あまりのまなちの泣きっぷりに獅子舞の中の人の笑い声が聞こえました…

どんだけ怖がってるんだか…

帰りに神社のはっぴを着たおじさんがまなちに「あの中にはね、変なおじさんが入ってるんだよ。志村けんがさ」って慰めてくれた~…(笑)

慰めなのかよくわからないけど…(笑)

それから厄年の私は
お守りを買い、ゆっき-とこぷーはおみくじを…

ゆっき-は吉、こぷーは大吉!

前も七五三のときおみくじして、こぷーは大吉だったなあ…
運が強いのか、しょうもないとこで運を使い果たしてるのか…!?


夜遅く寝たのに明け方まなちのおねしょで起こされ、その後8時前に起こされ、眠い~…

今日は早く寝ます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。