ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

成長したね・・・☆☆☆

2007年03月16日 14時48分52秒 | ゆっきーの部屋
昨日、こぷーがつぶやいた。

「ねえ、あれ、せんたっきーやさん?」

洗濯機やさん???

なんじゃ、そりゃ?

見ると、カーネルサンダースおじさんの看板が・・・

ケンタッキーですよ、ケンタッキー。

まあ、座布団1枚ってとこかしらねえ、こぷーくん。





今日は、ゆっきーの幼稚園の終了式。

年長さんになってもクラス替えはないけれど、

先生は変わってしまうので、先生にお礼を言うために、

今日は園までお迎えに行ってきました。

バスで駅前まで出かけ、お花と小さなお菓子を買って、

てくてく幼稚園へ・・・

今日はお天気が雨が降りそうな微妙なところだったので、

けいちゃんを抱っこして出かけたら、重いこと、重いこと・・・

歩かせればよたよた寄り道ばかりで進まないし、

自転車はびゅんびゅん通るし、危険極まりない。

でもけいちゃんがきゃっきゃっとうれしそうに歩いていると、

向かいから歩いてくる人はたいていそんなけいちゃんを見て、

顔がほころんでいたりする。

ただ歩くっていうことが楽しい時期でもあるんだろう。

うらやましい・・・

ゆっきーの教室まで迎えに行くと、

子供たちがきちんとしゃがんでお迎えを待っていた。

先生はなんだか涙目だった。

最初は頼りなさそうな先生だなと思っていたけど、

園の行事なんかを見ていて、先生という仕事のたいへんさを実感・・・

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日持ち帰った作品や自由帳の絵を見て、

ゆっきーはこの一年ですごく絵が上手になったなあと思いました。

4月にはぶかぶかだった制服もすっかりぴったりになってしまったし、

(むしろもう小さいんではないかと思うくらいだけど

心も体もずいぶん成長した一年でした。

思い返すと一年ってほんとあっという間。

4月からはこぷーも加わることだし、

たいへんさも楽しさも2倍になることでしょう・・・

うれしいような、恐ろしいようなどきどきです・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハルママ)
2007-03-17 06:09:11
この間幼稚園入園なんて思っていたけど,1年あっという間だね!息子の成長を感じることができてゆみママも嬉しいでしょう4月からこぷーくんも幼稚園かあ楽しみだね
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-03-18 01:22:17
子供の成長ってのはほんとに早いものです・・・

オハルちゃんももう歯が生えてきたんだってね

私からしたらもうって思うもの・・・

この間メールの返事してなくてごめんね。

きっとオハルママも親になったがゆえに感じる切なさをこれからいっぱい感じることがあると思うよ・・・

親の心、子知らずってのはまさにって感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。