ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

お出かけの日・・・

2006年11月11日 23時55分51秒 | みんなの部屋
今日はゆっきーの幼稚園で作品展があったので、朝からみんなで見に行ってきた。

毎月作ってきた作品や、段ボールで作った自画像、粘土で作った電車などが飾ってあり、ゆっきーが幼稚園でがんばっている様子がうかがえました。

その後、運動会やら遠足やらの写真を選びに行ったものの、けいごろうが暴れるわでちっとも集中して見ることができず・・・

写真もみんな同じ格好をしてるから、ちっとも我が子がわかりゃしないし。

気がつけばけいごろうは女の子2人と追いかけっこしているし、床がすべるので転んでばかりいて、すっかりあきらめモードになり、集合写真となんとか見つけた写真だけ頼んできました。

最近けいごろうを連れて出かけると異様に疲れて仕方ない・・・

あいつは危険だ、危険なんだ、危険すぎるんだあ~

誰かあやつを止めてください、お願いです。



それから、今日はもう一つ楽しみにしていたイベントが!!

それは豊田電車区40周年イベント!!

普段は入れずいつも遠目に見ていた豊田の車庫に入れるとのこと。

事前にはがきで応募して、招待されていたのです。

あいにくの天気で残念でしたが、ゆっきーこぷーはとても楽しかったよう。

豊田駅から豊田電車区までは20分くらい歩かなければならず、行きも帰りもぶーぶー文句を言っていたものの、電車が見えると目をキラキラさせてました。

たくさんの車両が並んでてなぜか私も興奮してしまい、周りにつられて意味なく車体をパシャパシャ撮ってしまいました。

電車を堪能してから、おみやげを買い、おなかがすいたのであげぱんを食べました。

そのあげぱんが昔小学校で食べた給食のあげぱんにそっくり!

大好きだったあの味・・・おいしかったー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。