Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ずぼら料理 その1

2006-04-05 22:30:49 | おうちごはん
   よっし~☆は料理があまり得意ではありません(^^;
   でも、一応色々参考にしたり
   工夫したり努力はしております。
   一番お世話になっているのがTV番組で
   特に“はなまるマーケット”や“3分クッキング”です。
   その他にも情報番組で簡単で美味しい料理を紹介すれば
   すぐメモしたりネットで検索したりしています。
   今日作ったお料理は昨日、日テレのリアルタイムで紹介していた
   “ずぼら料理術”の『豚の角煮』です。

     

   下ごしらえは別として土鍋に材料を入れて火にかけて5分
   火から下ろして10分以上放置・・それだけなんですよ
   評判も上々で・・楽したのに得意気~です!
   なにしろ簡単で美味しいっていうのは最高ですよね!!

   角煮だけでは殺風景なのでサラダも添えてみましたが、
   和洋折衷で・・これは大根と生ハムのイタリアンサラダです。
     ブログにアップするには盛り付けがイマイチですぅ・・

   また、美味しいものを求めて頑張るゾ~

   

   
   
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も苦手です~ (桜小路)
2006-04-06 12:26:08
よっし~☆さん、こんにちは!

豚の角煮、土鍋で5分なんですか!?

私は圧力鍋を使いますが、もっと長時間火にかけます。

光熱費も節約、主婦的にもいい料理ですね



冬場は鍋料理で料理ベタをごまかすけど、

もう春…鍋作戦も終了です

昨日はカレーを作り、今夜は夫は帰ってこないので、

カレーで3日過ごします

夫も3日目カレーを食べたがってたし。 ←ラッキー♪



前回のコメント、ついつい絵文字を使いすぎ、

後でみたらギラギラしてました。

ちょっと反省し、今日はたぶん控えめ(?)です

顔文字エラーになるんですよね、gooブログ。
返信する
>桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-04-06 14:44:04
こんにちは~^^

この角煮は豚バラ肉の薄切りに下味をつけて

クルクル巻いて煮るのですごく柔らかくて

味もしみて美味しかったですよ~!

アイデア料理とか上手な人ってすごいな~って尊敬します



カレーって色んな種類でてるけど、

やっぱり一日以上置いたカレーの方が美味しいよね!

わたしも3日でも平気かな?

夜は基本的にご飯食べないので

夜はパンをカリカリに焼いてカレーをつけて

つまみとして食べます

いつもお酒の話しかしないけど

量はそんなに飲まないんですよ・・(言い訳)
返信する
おいしそぉ~♪ (香姫)
2006-04-06 21:24:41
くいしんぼうの私。。。

作るのはとっても苦手です。(笑)

すぼら、手抜きは お任せ下さい( ̄^ ̄)/



前回の おひな様のお寿司といい

よっし~さん すごいなぁっと思ってました。

工夫、努力 私にもご伝授くださいませぇ



返信する
香姫さんへ (よっし~☆)
2006-04-06 22:50:56
今記事にアップしているで精一杯なんですよぉ~!

わたしの方が伝授してほしいくらいです

でも、一生懸命作れば は伝わりますよ!

それで、どれだけごまかして()来たことか・・・

いぇ、どれだけ助けられて・・でした!!

何か新しいメニューが作れると楽しいよね~



何事もチャレンジあるのみだ~
返信する

コメントを投稿