Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

雪景色の銀座

2014-02-11 23:55:20 | 日常&ひとり言

2月8日の銀座中央通り

滅多に観られない雪景色の銀座、とても素敵だったので残しておこうと思います。

 

ちょうど札幌から帰って来たばかりで、この雪です。

札幌では、傘をさしている人がほとんどいなかったので

わたしたちもフードを被っただけで歩きました。

東京でも初めささずに歩いていたら、ちょっと濡れてしまいました。

やっぱり東京の雪は、かなり水分を含んでいるんですね。

 

とても東京とは思えないような、北欧のような素敵な雰囲気でした

 

まだ19時半くらいなのに、車も人もほとんどいな~~~い!

 

すももとしばし雪合戦

 

車道と歩道と分からないくらい積もってます。

 

う~ん、いい感じ~

 

10Fから見る中央通り

 

バディさんとすもも、仲良し親子です

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (藤子)
2014-02-12 09:49:01
本当に「ここはどこ?」っていう風景ですね☆
都会の雪景色もなかなか素敵です。

てつも降らない所に積もると大変な事も
あるけれど、少しウキウキしますよね(*^_^*)

これも又家族の思い出ですね♪
返信する
さすが~ ()
2014-02-12 12:19:56
銀座、風情がありますね~
いつも素敵な街並みが、また全然違った雰囲気で、良いですね♪

私も横浜駅の西口を歩いていましたが、
人気のない白い世界は、不思議な感じでした。
でも……雪のせいばかりでなく、
今、東急ホテルがなくなったこともあり、
なんだかガラ~ンとしていて、寂しい風景でした……(T△T)

それにしても、すももちゃんもバディさんも、
スタイル良くてかっこいい~
足、ながっ! w(*゜o゜*)w
返信する
銀座とは思えな~い (ヒマ子)
2014-02-12 22:45:14
静かな雪の銀座、滅多に見られない風景ですね~
8日は本当に大変でしたね。
息子はこの日出勤だったのですが、夕方筑波エクスプレスで埼玉に帰る時、猛吹雪だったそうです。
雪国育ちでも、もう関東に住んでから長いので、久々に雪の大変さを味わったようです

すももさん、雪投げを楽しまれたようですね~
もしかしたら、初めてでは??
返信する
わ~っ (もふもふ)
2014-02-14 01:11:27
なんだかロマンチックな風景ですね!
って、不謹慎かな・・・
先週末、関西も雪は降りましたが我が家のあたりは積もったのはほんの半日ほどで溶けてしまって・・・
こんなに積もって本当に珍しいことでしたね

そして、よっし~☆さん、お誕生日だったんですね
遅ればせながら、おめでとうございます
すてきなお店でのお祝い、まさに憧れのステキライフです
返信する
Unknown (やっこ)
2014-02-15 09:12:34
今週も大雪でしたね~。
もういい加減に春になってほしいです!!
銀座で雪合戦した人ってあまりいないかも
知れませんね((*´∀`))
返信する
Unknown (nepcom)
2014-05-10 22:06:17
よっし~☆さん

お久しぶりです。
nepcomです。
お元気で良かったです。
最新記事でコメントできなかったので、
2月の記事にアクセス。
今日は、気温25度。
生ビールの季節になりましたね。
私は、まだブログを2年近く更新できてません。
京都や、沖縄や、静岡や色々旅をしてますが、
ブログを書くテンションが出なくって。
ぼちぼち、再スタートしなくっちゃと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。


返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2014-05-16 16:09:26
お返事が今頃になってしまってごめんなさい。

今年の東京の雪、すごかったですね。
ホント普段降らないところに降ると大混乱ですが、とっても素敵でした♪
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2014-05-16 17:01:29
今更のお返事でごめんなさい。

銀座の雪景色、ホントに素敵で滅多に観られない風景に感動しました。
横浜も色々変わるんですね。
新しい複合施設でも出来るんでしょうか・・。
まだなかなか行くことが出来ませんが、山手・・歩きたくなりました。
返信する
ヒマ子さんへ (よっし~☆)
2014-05-16 17:21:14
今更のお返事でごめんなさい。

銀座での雪景色、ホントびっくりしましたが、とっても素敵でした!
車はもちろん、電車も大混乱でしたが、滅多に観られない景色に感激でした。
雪合戦・・久しぶりに童心に帰りました^^;
返信する
もふもふさんへ (よっし~☆)
2014-05-16 17:37:12
今更のお返事でごめんなさい。

わたしも思いました、素敵だな~って、ちょっとドキドキしちゃいました^^
こんな景色、滅多に観られないですもの!!!

お祝いのコメントもありがとうございます。
素敵な人生を送れるように頑張らなくっちゃ~^^
返信する

コメントを投稿