Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

可憐な ベコニア ♪

2006-04-06 22:34:00 | 花景色

        

    今 部屋の中にはこのベコニアとカランコエが咲いています。

     お天気のいい日は外に出してあげます。

     このベコニアは “ ピーターソン ”という名前で、

     下がるタイプ 写真よりはもう少し濃いピンク色です。

     どちらかと言うと花は一重咲きの方が好き

           

     濃い緑色の葉に可憐なピンクが映えます。

     下の花はカランコエです。

     ベコニアよりは薄いですがやっぱりピンク

         

    写真を並べてみるとベコニアもカランコエも同じような雰囲気ですね!

     夏になるとパンジーに代わって外にもベコニアを置きます。

     チューリップが沢山咲き出しました。

       順次  しま~す☆

     

     

  

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節ですね~ (桜小路)
2006-04-07 16:10:58
よっし~☆さん、こんにちは!

荷物整理がなかなか進まず…休憩中です。

夕方から外出するし…今日はもう終了



ベコニア…確か数年前に育てていたのは

ベコニアだったと思うのですが…オレンジ色でした。

ピンク、かわいいですね

よっし~☆さんの、やっぱり花屋敷とみました♪

一重咲きの方が好き…だからバラも一重を育てたのですか?
返信する
引越し大変ですね! (よっし~☆)
2006-04-07 22:20:50
桜小路さん こんばんは~^^

わたしは引越しは2度経験がありますが、

両方とも近くだったし、荷物も少なかったので楽でした。

でも、今だったら・・ 1/3 は処分しないと無理かな~!

荷物って増えちゃうよね。。。



花の話・・ですが、一重のバラはつる性で可愛らしい花だったので購入しました。

まだ小さいのでもっと伸びてきたらアーチやオベリスクにからませたいな~。

夢は膨らみます
返信する

コメントを投稿