Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

元気ですよ~♪

2014-01-24 01:05:18 | 日常&ひとり言


≪エビのアヒージョとロゼのスパークリングワイン≫

またまた更新をさぼっております

昨年から仕事を変えまして、単発のを入れることにしました。

結局、わたしのわがままな希望では

この歳で仕事なんてあるはずないんですよね

でも、単発ですとありがたことにポツポツと仕事が入っています。

今月は今週から2ヶ月間ですが、月-金で9-17 の仕事を始めました。

毎日の仕事はすっごく久しぶりなので、一昨日までは(まだ3日で)ヒーヒー言っていましたが

やっと生活のリズムも出来てきて、今夜は夜更かししちゃってます

 

仕事はちょっとした問い合わせを受けるのと、Excel の入力

派遣で2名で入って

一緒に入ったコ、わたしより全然若くて・・またいいコなのよ~。

まわりの方もいい人達で、ホント仕事しやすいの

 

今一番の心配は毎日のコーディネート・・

オフィスカジュアルなんだけど、今までがラフな格好ばかりだったから

そういった服がなくて、毎日何着て行こうか・・それが悩みのタネです^^;

まっ、悩みがそんな感じだから、今のところはちょっとお気楽モードだけど

2月に入ると入力がメインになるみたいなので

今から覚悟しています

 

そんな訳で忙しくなる前に、体力をつけようと・・!?・・

先日、イタリアンを食べて来ました。


≪お料理は蛸とカラスミのカルパッチョ、魚介の燻製、ホワイトアスパラのソテー、フォアグラなど≫

右上の写真、左側のワイングラス下が平らなんです。

2本目に飲んだのが香りのあるワインだったので、このグラスにしてくださったそうです。

かなり珍しいワイングラスですよね。

そしてデザートは≪とちおとめのグラタン≫

クリームといちごを少しカラメリゼして、真ん中にバニラアイス

温かいいちごスープみたい、でもアイスが冷たくて・・すごく美味しかったよ♪

 ワインもお料理も大満足のお食事でした

 

お返事とご訪問、土日にしますので、少しお待ちください。

更新も滞っているのに、いつもブログに来てくださって、ありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 (やっこ)
2014-01-26 14:02:20
よっし~☆さん、普通の職場だと
なかなかまとまったお休みは取れないですよね。
これまでよくこれだけお休みが取れるなぁと
思っていたのですが、やはり大変だったのですね。

今度のお仕事は単発のお仕事なんですね。
よっし~☆さんは仕事ができるから何でもOKですね。パソコン入力ですか。
目が疲れないように、気をつけてくださいね!
そのお仕事が終わったら
次はどこの海がまってるのでしょうか?
返信する
美味しそう♪ (いがり)
2014-01-26 22:33:49
アヒージョって美味しいですよね!
一度しか食べたことないけど、大好きになりました。
とちおとめのグラタンも、美味しそう~。

仕事とプライベートと、バランスのとれた仕事に出会うのって
大変ですよね。
オフィスカジュアルでExcel入力・・・は、得意分野かも♪
これから春らしい色を着たくなる季節なので、
毎日のおしゃれも楽しめるのではないでしょうか☆
入力業務が多いと、肩コリになるかもしれませんが・・・
仕事が終わったら、ゆっくり身体を休めてくださいね。
返信する
こんばんは! (ともこりあん)
2014-01-27 21:13:56
お元気とのことで、安心しました~。

お仕事変わられたんですね~。
そして、働きやすいようで、良かったですね!

とはいえ、気疲れしたりするでしょうから、
おうちでは、ゆっくりされて下さいね~!

肩こり、目の疲れなど、大丈夫でしょうか??
無理のないようにされて下さいね!

イタリアン、美味しそう~~!


返信する
すごい、すごい! ()
2014-01-28 09:44:16
よっし~☆さん、自分にあった働き方が年齢的にも必要になってくると思うんです。
幸い、今の仕事は、とっても気に入っていますが……
私の場合、いつまであるかはわからない不安定な非正規雇用なのが辛いところ。
それでも、やっぱり、妥協はできないかな~~。
って、やっぱり、我がまま!?
よっし~☆さんのステップは、とっても励みになります♪

うふふ、イタリアンで、まずは元気をつけて……
とちおとめのグラタン、とってもおいしそう~~~!

まずは寒中&お忙しい時期を乗り切ってくださいね!
返信する
おしゃれなお店ね~ (ヒマ子)
2014-01-28 11:27:09
お仕事変わられたのですね。
ご自分の得意分野を発揮できるお仕事で、よかったですね。
春に向かったて、おしゃれして颯爽とお出かけください

今度はおしゃれなイタリアン!
素敵なお店をよく御存じで、羨ましいです。
私には縁のないお店のようだわ~
苺のグラタン、見たこともないし、食べたこともないわ~。
可愛くてとってもおいしそう~
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2014-02-02 16:51:27
お返事遅くなりました。

まぁ、何の取り柄もないわたしでもこうやってお仕事があることがラッキーっていうことですね^^;
まだまだ働かないと遊べないからね~(o^-^o) ウフッ

今のところ海の予定はないんだけど、どこか行きたいな~って思ってます。
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2014-02-02 17:20:50
お返事遅くなりました。

熱々のアヒージョもとちおとめのグラタンも、お替りしたいくらい美味しかったです。

いがりさんはコーディネイトも上手だし、お洋服も沢山持ってるからいいわね~。
わたしなんて数少ない服で、必死に着まわしています^^;
そうそう、最近肩こりが出て来ました、やっぱり身体は正直ですね。
でも仕事は楽しいので、頑張ります♪
返信する
ともこりあんさんへ (よっし~☆)
2014-02-02 17:52:18
お返事遅くなりました。

コメントありがとうね~。
2ヶ月とは言え、毎日なので大変ですが、何とか頑張っています。
やはり目と肩にはちょっと来てますね^^;
でも、毎日楽しくやれているので良かったです♪
返信する
(*^o^*) (mayumi)
2014-02-05 10:29:11
アヒージョ、美味しそう♪
こちらは どちらのお店でしょう。
お住まいの辺りですか?
イ・プリミではなさそうな...。
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2014-02-06 00:31:41
お返事遅くなりました。

うん、うん!そうよね。
妥協できないところは出来ないもの。
それで仕事がないなら仕方ないし・・
特にわたしの場合、仕事にありつけたらラッキー的な感じね^^
釉さんは今は非正規雇用とはいえ、お仕事が出来るようになったんですもの、大きな進歩じゃないですか。
またステップアップも夢じゃないですよ。

ホント寒いですね、釉さんもお身体気を付けてくださいね♪
返信する

コメントを投稿