Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

今夜の晩餐!?

2010-04-03 22:12:50 | 日常&ひとり言

今夜の質素な夕食です、タイトルに偽りあり‥かな (;^_^A フキフキ
(他に銀ムツの西京焼き、笹カマボコも‥)

この写真のメイン《鯛の桜蒸し》と《豆腐の田楽》‥デパ地下、京料理 美濃吉さんで。

バディさんとこでお夕飯を食べるときはほとんどデパ地下です。
何しろ最小限の調理器具しかないし
バディさんも何も作らなくていいよ~って言ってくれるので(*'ー'*)ふふっ♪

この桜蒸し、桜の葉に道明寺のもち米、まさにさくら餅そのものでした。

以前レストランで《真鯛のカルパッチョ桜のジュレ》を頂いたんですけど
さくら餅味のカルパッチョで、面白かったですよ~。

田楽は白味噌と木の芽味噌、木の芽の方は桜の花びらのトッピングが‥
こういうのが女ごころをくすぐるんだよね~。
やっぱり京料理っていいなっ!


      
そして、CMで気になっていて是非飲みたかったビール《サントリー Relax》
虹がデザインされたボトル、惹かれるよね~♪
ハワイをイメージさせ、南国の潮騒を聞きながら飲むビール‥なんちって( ´艸`)ムププ

そしてこの『糖質0』‥お年頃だから気になるものね~。

フルーティーでとっても飲みやすい‥
でも、でも‥わたし的には軽すぎてビールを飲んでいる感じがしない。。

やっぱり喉にググっとくるビールの方がいいな~♪
  ‥おやじ度炸裂~!?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年頃?? (ふくやぎ)
2010-04-03 22:42:21
あ、今はお酒を控えた風邪引きです。

さきほどの平安神宮の八重紅枝垂れ、画像を追記しておきましたよ~♪
返信する
Unknown (くう)
2010-04-03 23:49:39
こんばんは~

美味しそう~♪
タイトル通りの立派な晩餐ですよ~
デパ地下惣菜づくしなんて
豪華ですよ~
しかし、何も作らなくていいよ~なんて
ホント優しいご主人ですね~
これもよっし~さんが素敵な奥様だからなんでしょうね~☆
返信する
ここは・・・ (ちゃるこ)
2010-04-03 23:51:39
ご主人のお住まいなのですね♪
最近ビールのCMが多いですよねぇ!
お花見やお祝いごとなど、飲む機会が多い季節ですし(^_-)-☆
返信する
Unknown (nepcom)
2010-04-04 10:08:29
ヘルシーメニューでかんぱ~いですね。

昨日は、暖かくビール系(炭酸入り)のアルコールを飲むには最適な気候でしたね。

>虹がデザインされたボトル、惹かれるよね~♪
ハワイをイメージさせ、南国の潮騒を聞きながら飲むビール

7種類のホップって、どんな味覚なのかなぁ~気になります。
そして、ビールグラスがもっと気になっちゃいました。
「マーロウ」のビーカーカップ。。
ポップなデザインが、良い感じなグラスですね。



返信する
桜尽くしですね (やっこ)
2010-04-04 22:59:47
デパ地下のお惣菜、高級そうですね~。
タイの桜蒸しなんて超お上品じゃないですか~!(´¬`)ジュル
新しいビールが出てきましたね。
今日はお花見に行ったのですが、寒くてビールを飲む気になれませんでした。
ホットココアを買ってしまったやっこです^^
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-04-05 05:17:39
さくら餅味のカルパッチョ..
どんな味なんでしょうね..
なんとも季節感が溢れた料理ですね..
食してみたいです!!
デパ地下の料理..研究されていますね..
ビールは、CMで何度も見ましたよ..
大沢たかおさん..若い!!

今日の花..名残の椿です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/20100405tubaki.jpg
返信する
美濃吉さん ()
2010-04-05 11:51:56
お惣菜も美濃吉さんのなら、大喜びです
桜蒸しも田楽もおいしそうです!

下戸と暮らしてめっきり弱くなったけれど、
もともとはイケル口の私、
ビールもか~っと苦いのが好き。
たぶん、私もこの爽やかな虹ボトルのビールじゃ物足りないかも。
よっし~☆さんの言うとおり♪
え、それっておやじ度炸裂ですか
返信する
なかよし~~♪ (ゆりちゃん)
2010-04-05 19:49:16
いいねー♪
なんだか恋人みたいで羨ましい(^^)
ほほえましくて。
結婚して長くなると、なんだか
空気みたいになっちゃって・・っていう夫婦は
多いけど、こんなに仲良くいられるなら
私ももう1回結婚しちゃおかな~~(笑)
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2010-04-05 22:24:56
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
平安神宮の桜、ありがとうございます。
満開の桜、見てみたいけど・・日帰りは無理です!!
風邪、お大事にね~(*^0^*)
返信する
くうちゃんへ (よっし~☆)
2010-04-05 22:31:14
くうちゃん、こんばんわ~^^
デパ地下のお惣菜で済ませるなんて・・手抜き主婦もいいとこですけど
二人分だから材料買って作ってもたいして変わらないかも~。
材料残っても無駄だしね。
デパ地下のお惣菜なら失敗ナシだもの、最高よね('-^*)/
返信する

コメントを投稿