Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

さむ~いお花見。。

2010-04-05 20:14:10 | おでかけ

『カナルカフェ』 日曜日は
3年振りにカナルカフェで桜を見ながらランチを~・・って楽しみにしていたのに
何よ!何よ~!!この天気は、この寒さは~

でも、この日しかないし決行しましたよー

11時半開店に10時に到着、すでに10人以上待っていました。

アクセスは・・
カナルカフェはJR飯田橋駅西口を降りてすぐの外堀通りとお堀のそばにあります。
メトロ大江戸線や東西線からも。

レストランとデッキサイドがあり、桜の下でのランチなら絶対デッキサイドで♪
ブランケットを借りて、ホッカイロも常備して・・^^;Aフキフキ



こちらで注文、会計しセルフでテーブルまで運びます。


デッキにはあちこちにお花が飾られていてとても素敵です。


お堀の向こう側にはJR中央線と総武線が桜越しに見えます。




アンティパストミストとライスコロッケ、桜のスペシャルランチ(パスタ)


      
     カナルカフェ オリジナルのワインです。
   美味しかったんだけど、あまりゆっくり味わえなかったのが残念!



桜の下でのランチ、とっても楽しいハズ・・だった。。



お天気だったら水辺に咲く桜と青空が見えたのに。
ボートもあるので、お堀側からも桜を楽しめるんだけど今日はね~。
とにかく寒くて、そうそうに引き上げました。

でも、まだ時間も早いので暖まるために別のお店へ・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナルカフェ♪ (いがり)
2010-04-05 22:53:55
こんばんは☆
よっし~☆さんのお花見も、日曜日だったんですね。
昨日はホントに寒かったですよね~。
我が家は、今年のお花見は中止になってしまいました。

カナルカフェ、素敵ですね~。
以前から憧れていたんですけど、こんな素敵なロケーションで、素敵なお料理♪
桜もキレイです!
あとはお天気が良くて、暖かかったら最高でしたね。
私も行ってみたいな~。

来年のこの時期は、お花見日和に当たるといいですね!!
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2010-04-06 00:21:55
いがりさん、こんばんわ~^^
ウチは年に一度のことだし、寒かったけど決行しちゃいました。
風邪引いちゃったら大変だから、無理しなくてもね!
土曜日だったら青空も見えたし、まだ少しは暖かかったのに・・。
ホントに素敵なカフェですよ~。
今回で2回目だったけど、3年前はお天気もまあまあで良かったです。
次回は絶好のお花見日和で~ですね('-^*)/
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-04-06 04:59:34
わーつ..
カナルカフェ!!!
懐かしいです..当方が行ったのは
あの神楽坂ドラマ、真っ最中でした..
この日は、かなり寒いのに、もう待っている人が
いたのですね..
沢山の風景を拝見できました..桜もステキです!!
我が母校のタワーも見れて嬉しかったです!!
オリジナルワインがあるのですね..新情報でした

今日の花は..クリスマスローズです..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0401crose-3.jpg
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2010-04-06 08:03:09
humsum さん、おはようございます^^
そうですね、humsum さんの神楽坂シリーズ楽しませて頂きましたね。
石畳散策がとても素敵でした。
日曜日はホント寒かったです・・。
でも、びっくりするくらいの行列になってました。
やっぱり桜の時期が限られちゃうから寒くても楽しみにいらっしゃったんでしょうね。
ふむふむ、あのタワーでしょうか、素晴らしい!!

お花ありがとうございます。
ウチのクリスマスローズも咲き始めました。
もうちょっと咲いたらUPしようと思ってますo(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (やっこ)
2010-04-06 08:25:06
こんなオシャレで素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。
でも寒かったですね~。
晴れたら最高だったのにね。。お互いにww
返信する
ステキ! (kuni)
2010-04-06 08:56:03
ステキな所ですね。
私は近所の桜まつりで、焼きそばやたこ焼きを食べていたので、こんな優雅なお花見うらやましいです。
週末はちょっと寒くて残念でしたよね。
桜ももう少しかなぁ。
暖かな気候で楽しみたいですね。
返信する
懐かしい~♪ (藤子)
2010-04-06 10:10:05
ドラマでここを知り上京したら絶対
行きたいと思って一昨年のゴールデンウィークに実現した時の事を思い出しました♪

のんびりテラスお食事を楽しむにはお天気が
第一条件ですが、こんな桜を見ながらなら
少しくらいは我慢出来るのかしら?

返信する
初めまして (mayumi)
2010-04-06 16:25:06
【きなこのひとりごと】経由で 伺いました。
お住まいが二カ所あると、楽しみも倍増ですね。

カナルカフェ...
一度行ってみたいと思っていたはずなのに、すっかり記憶の端っこに追いやられていました。
思い出させていただき、感謝。
飯田橋は 夫の会社が近いので、休みの日に出て行くのは嫌うかもしれませんが、
今年もう少し暖かくなったら....或いは来年の花見に...なんとか行ってみたいものです。
そうだ! 女友達で行こうかな
でも、列んじゃうんですね? 悩む。

うちも 娘はすでに独立しまして、下が男の子という家族構成です。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2010-04-06 19:13:17
やっこちゃん、こんばんわ~^^
カナルカフェ、飯田橋のすぐ近くでお花見の出来るレストラン、カフェです。
素敵なところですよ~。
ホントに寒くてね~、わたしたちは我慢できなくて飲んじゃいました(^^ヾ
返信する
kuni さんへ (よっし~☆)
2010-04-06 19:17:50
kuni さん、こんばんわ~^^
いいところでしょう~?
これでお天気が良かったらホント最高のカフェです。
ただこの時期はチョーがつくほど混むのでそれがね~。。
kuni さんのように近所の桜祭りを楽しむのもいいよね~。
散っていく桜も素敵よね~、暖かい日にまた散歩したいわ~♪
返信する

コメントを投稿