滝番小屋

新城市出沢と鮎滝の近況を紹介、その他雑感を少々。

芝生広場に謎の生き物

2023年03月17日 | 新城ラリー

■2023-03-17
仮設歩道橋の盛土の撤去が終わり、
ようやく、ラリーの後片付けが済んだ。

『なんか変な動物がいるよ?』
・・・・・目撃者多数。
ラリーの準備中から、芝生広場に謎の生物が出没。
まさかラリーを見に来た訳では無いだろうが、
真っ昼間から、大小二匹で芝生広場を遊び回っている。
何とか近寄って撮った、と宮川さんが写真を持ってきた。

たぬきっぽいが、たぬきは夜行性のはずだが・・・?。
面長で毛が生えていない・・・?。

まさか、カンガルーの子供・・・?

※ケンチャの檻に入ったたぬき

そう言えば、以前疥癬に罹ったたぬきが、
たしかこんな有様だったのを思い出した。
ググると、同じような画像が出てきた。

やはり疥癬に罹った、たぬきのようだ。
疥癬はダニを介して、人間も感染る可能性があるそうなので、
接触しないように注意されたし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城ラリー’2023_SS3・SS6 | トップ | K・K・Kは三種の神器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新城ラリー」カテゴリの最新記事