滝番小屋

新城市出沢と鮎滝の近況を紹介、その他雑感を少々。

蜂の巣と蓄財

2016年02月09日 | 近所

 このところの冷え込みで、漸く、蜂の姿が見えなくなったので、
記念に写真を撮っておこうと二階に上がっていった。

・・・・・

『こりゃあ、立派なもんだ!』

近くで見ると思ったよりデカイ。
たった一年で大きくなるものだ、と感心しきり。

 只、赤蜂が作ったのであって、自分は蜂が一生懸命作っているのを
見ていただけなので大きなことは言えない。

 それにしても昔から言われているように、
『蜂が家に巣をかけるとお金が貯まる』
というのは単なる言い伝えで、やっぱり自分で稼がないと
お金は貯まらないものだと分かった。お金を貯めたいのなら蜂を見ている
だけではなく、蜂を見習ってせっせと働けと言う事なのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賦選2016 | トップ | 大巻淵と大蛇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所」カテゴリの最新記事