滝番小屋

新城市出沢と鮎滝の近況を紹介、その他雑感を少々。

銭亀のもデカい。

2012年09月26日 | 出沢

 銭亀のイノシシもデカい。

 2年ほど前にミッチャと二人で前畑から銭亀(鮎滝の下り口)に檻を移動
してから初めてイノシシが入った。
 デカイ!、4人がかりでようやく県道まで引きずり上げた。
量ったわけではないが100㎏近かっただろう。このイノシシも頭が良くて
なかなか掛らなかったが、ミッチャの努力が実ってついに御用だ。
 平均5~6匹産んで、3~4年でこんなになるんだから、最後はイノシシに
負けそうだな・・。
(イノシシが肉食でなくてよかった・・尤も、力さんの話では、
ウリ坊が生猪肉を喜んで食べるそうだから、人を襲うイノシシもあり得ぬ
事ではないかも知れない)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走馬灯。 | トップ | 格子の隙間から逃走。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出沢」カテゴリの最新記事