よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

公務員の痴漢行為による懲戒免職 過去最多!

2013-12-18 00:40:59 | 社会学

警察警部、校長など公務員のわいせつ行為が止まらない!
公務員だから騒がれるというのもあろうが、やはりしっかりしてもらいたいものだ。2012年度は過去最高に多かった模様!また、教師の精神疾患が休業中が多いのも気になるところだ。
教師不適正なのか、手に負えないガキが多くて、精神病に犯されるのかなんとかしないと、日本の将来は教育にかかっていると思うんだよね。
性根の入るような教育をしていかないとこの国の未来は無いよ!



公立教員、わいせつ行為で懲戒免職過去最多
日テレNEWS24 12月17日
 児童や生徒へのわいせつ行為などが原因で昨年度、懲戒免職となった教員が、過去、最も多かったことが文部科学省の調査でわかった。

 文部科学省が公立の小・中・高校などを対象に行った調査によると、2012年度に懲戒免職になった教員は206人で、1961年に調査を始めてから、最も多くなった。このうち、児童や生徒らに対するわいせつ行為やセクシャル・ハラスメントが原因で懲戒免職となったのは119人で、これも過去最多となった。

 一方、うつ病などの精神的疾患が理由で休職した教員の数は4960人で、5年ぶりに5000人を割り込んだが、依然、高い水準。文部科学省では、生徒指導におけるストレスなどが原因になっているのではないかとみている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿