水彩画 よしのの部屋

水彩画やスケッチなどを載せていきたいと思います。

きななもち

2007-10-12 | 絵画・静物
「今森光彦写真展」を見に行きました。蝶やかえる、野草や木々、田んぼやそこに住む人々、全てのものがいとおしいという気持ちで撮影しているのがよくわかりました。
撮影ポイントへ行って自分の目でその風景を眺めてみたいと思いました。

久しぶりに京都伊勢丹の屋上に上がって見ました。シュウメイギクとフジバカマが植えられていて、きれいに咲いていました。
フジバカマの所には原種のフジバカマと説明書きがあり、写真を撮っている人が何人かいました。

この絵は「京きなな」で買ったお土産の「きななもち」です。有名なアイスクリームは何度か買ったことがあるのですが、これは初めてです。



最新の画像もっと見る