Folding Paper's Lonely Hearts Club Band

ヨーグルトも紅茶も缶コーヒーも大好きです。

世界の車窓からVol.32(ラパンお別れ旅行編)

2015年08月22日 22時00分11秒 | 旅行記
一ヶ月ぶりの更新となりますね、ご無沙汰です。

前回ベルギービールウィークエンドに行きましたっ!と書きましたが

その際にMyラパンちゃんも8月でお別れとなるので遠出したいなぁ云々と友達と話していたのですね。

それが効いたかどうか知りませんが、友達からラパン号で温泉に行こうとのお誘い!

車検前点検の際にシャフトブーツが破れてることが発覚し高速は乗りたくないと思っていたこともあり

もう遠出することも無いなーと思っていた矢先だったので、そんな友達の粋な計らいが凄く嬉しい!

お誘い本当に嬉しかったですよ、ラパンも私だけでなく友達も乗せて遠出出来て嬉しそうでした。


さて、ということで、もう一月前となりますが7月下旬のクソ暑い中、山形へと向かいました。

(ちなみに次週もそのまた次週もラパン号が活躍することになるとはこのとき夢にも思わず。)



山形といえばおそば。

村山が有名ですが今回は大石田、七兵衛そばでお昼ご飯です。

わんこそば的なノリでお代わりは何杯でも自由です。

そばも固茹ででおいしかったのですが、そばソフトがおいしかったな。

ご飯の後は、最上川沿いの「あったまりランド深堀」へと向かいます。

久しぶりの温泉、いやー良い休日。



湯上がり後は釣瓶の家族に乾杯でも紹介されたという、大石田の千本だんご。

だだちゃ豆ずんだと、あんこ、胡麻の三種を堪能。うまいうまい。

帰りは347号で中新田から帰仙です。

1年前も通りましたが宮城県側も随分拡幅が進みましたね、通年通行が楽しみ。


ちなみにそんなラパンも明後日にはお別れ。今日は車内清掃していました。

思えば北は青森から南は千葉、西へは長野へも行きました。

その時々の写真を眺めていると一緒に過ごした1年半いろいろと思い出しますね。

来週からは納車までの代車生活。しばらくは遠出も難しそうです。

最新の画像もっと見る

post a comment