ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Touring Equipment - Newアイテム(2013年春) - 】

2013-05-12 | Touring Equipment

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

楽しかったゴールデンウイークも
アッという間に過ぎ去り...
"ツーリング"予定もひと段落したところで、
"Newアイテム"のご紹介♪
これまで
中から長距離のツーリングには、
Araiの"RX7/RR5原田レプリカ"を
愛用していたのですが、
ゴールデンウイークのツーリングを機に
ヘルメットを新調することにしました♬

今回は"X‐ELEVEN"以来の
SHOEI製のヘルメットにしました♪
選択したモデルは、

☆SHOEI:NEOTEC "BOREALIS"(2013年モデル)
システムヘルメットに求められる機能を
理想な形で実現した"NEO TEC"の
グラフィックモデルとなります♬

この"NEO TEC"には、
欧米の"サングラス規格"に適合した
"QSV‐1サンバイザー"が装備され、
ヘルメットサイトに取り付けられた
"開閉レバー"を上げ下げすることで、
走行中であっても
サンバイザーを使用できます♬

"エアインテーク・アウトレット"は
操作性にも配慮したデザインで、
エアインテークの開閉は、
カバー全体をスライドさせる方式により
グローブを装着したままでも
容易に操作できるものになっています♬

早速ステカーを貼り付けて
自分仕様の"お化粧"を施します♬

『SHOEI"Neo TEC"』
■「QRV-1サンバイザー」
眩しい日差しにも即座に対応する
ポリカーボネイト製サンバイザー。
■「CNC-1シールド+QR-Nシールドベース」
シールドの密着度を高め「雨・風・騒音」の侵入を低減。
■PINLOCK fog-free system
気温が低い冬場・雨天走行時に発生する
シールドの曇りを対処。
■ベンチレーションシステム
操作性に配慮したエアインテーク・アウトレット。
これらの
最新型のシステムを装備した"NEO TEC"は、
ライダーの求める
"安全性"と"快適性"を高次元で実現した
最新型システムヘルメットなのです♬

私が"Impression"するよりも、
この商品についての"Impression"が
バイク動画専門サイト
"MOTO BASIC" で配信されていますので、
興味のある方はどうぞ♬

MOTO BASIC

さて、
最近の"オートバイライフ"は
快適性が向上することで、
以前より走行に集中できる環境が
整ってきたのは良い事なのですが…
ナビ(Panasonic"Gorilla")を使用することで、
道に迷うことなく目的地マデ
快適に"道案内"されることに慣れてしまい、
道路事情等々で進路変更する際の
"対応力"が低下してきている事に
気付かされる様になってきました。
当り前ですが、
"ナビ頼み"で楽を覚えてしまいました(汗)

これでは
"ナビ"が故障した際に困るので、
紙地図の入れることのできる
薄型のタンクバッグ
デグナー"NB-27 TANK MAP CASE STINGRAY"
を購入することにしました♬

この商品は、
本体の厚みが無いので
"操作性"を損なうこともなく、
快適に紙地図を見ることができます。
後端の小銭入れも"便利"で、
薄くても流石はタンクバッグです♪
時には"ナビ"に頼らず
紙地図をなぞりながら走るのも
楽しいのではないでしょうか♬

"オートバイライフ"を
更に楽しいものにする為に、
スタイルに合致した
"Touring Equipment"を選ぶ事もまた、
オートバイに対する
"モチベーション"を維持させる為の
大切な要素といえるのではなかろうか。
Newアイテムで
"ツーリングに出掛ける"ことが、
また一層
楽しく思えてきました♬

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴールデンウイーク♪】 | トップ | 【キャンプツーリングの友♪ -... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-05-14 11:59:53
ヘルメット新調したんですか、いいですね~
こういうのって夏場は開けて走れば少しは涼しく走れそうでいいですね (^д^)

僕ももう1つくらいあれば気分で変えれたりするんで欲しいんですけどなかなか… (^д^;)
返信する
Re:masaさんへ (ヨッシー)
2013-05-14 13:10:10
>ヘルメット新調したんですか、いいですね~
こういうのって夏場は開けて走れば少しは涼しく走れそうでいいですね (^д^)

>僕ももう1つくらいあれば気分で変えれたりするんで欲しいんですけどなかなか… (^д^;)
--------------
こんにちは♪

新調しちゃいました(^^ゞ
今までロングツーリング用には
首への負担と安全性を考えて
レーシングヘルメットを愛用していたのですが
今回はシステムヘルメットにしてみました♪
SHOEI「NEO TEC」は
素晴らしく進化したシステムヘルメットで
大変満足できるヘルメットでした(*^^)v

ヘルメットも各メーカーで
特色があるので
自分の使用用途に適したヘルメットをチョイスすると
良いですよね(^^)ニコ
とは言え
ヘルメットはオートバイを乗る経費でも
かなりキツイ出費の中のひとつになるので(^^ゞ
毎度、苦労して経費を捻出しています(><;
返信する
いいね~~~ (音速の貴公子♪)
2013-05-17 17:55:16
色々新調。いいねーーー
ヘルメットは個性豊かでなかなか選択に
迷いますねーーー
今回はシステムヘルメット!至れり尽くせり♪
快適そうv(。`・∀・。)v

ナビも時々???って事あるので、
やはり『紙』は最強だね~(^_^)v

それにしても天気が・・・(-_-;)
返信する
Re:音速の貴公子♪さんへ (ヨッシー)
2013-05-17 23:38:45
>色々新調。いいねーーー
ヘルメットは個性豊かでなかなか選択に
迷いますねーーー
今回はシステムヘルメット!至れり尽くせり♪
快適そうv(。`・∀・。)v

>ナビも時々???って事あるので、
やはり『紙』は最強だね~(^_^)v

>それにしても天気が・・・(-_-;)
---------------
こんばんは♪

ヘルメット選びは迷いますよね(笑)
やはりX‐TWELVEやRX7-RR5の様な
レーシングヘルメットの方が
長距離乗ると首への負担は少ないですね(^^ゞ
軽いですから♪
まぁ最近はSHOEIやArai以外も良くなりましたので
候補は増えましたね(*^^)v

ナビはねぇ…。
便利だし楽なんだけど…。
想像して走るのって楽しいじゃない(笑)
「紙」も大切にしなきゃね♪
ソロの時はルートを間違えてもいいから
「紙地図」で
楽しんじゃおうと思ったりしてます(゜∇^*) テヘ♪

週末の天気は大丈夫!
40%なら問題ないじゃんヾ(^▽^*おわはははっ!!
以前に皆さんに多大なご迷惑をおかけしたので
今回は合羽は持っていくことにします♪
君らの
「侠気(おとこぎ)」は一生忘れないぜ(*^^)v

返信する
Unknown (ktx)
2013-05-19 08:24:49
こんにちわ~(#^.^#)
タンクマップケース!懐かしいです^^;昔はバイク用のナビやETCも無かったので、クリア部分に地図と小銭を入れて料金所で慌ただしく支払ってたのを思い出します^^;;;
ヘルメットも昔はARAIのスネル規格やSHOEIは2種類かぶってました…が現在はバイク用品店で嫁さんがこれ安くて見た目が良いからと勧められた聞いたこと無いブランドです(^_^;)嫁さんと娘はSP忠男なんですけどね~
只今夏休みに向けSHOEIのグラフィックモデルを買いたいなぁ~と思ってまぁ~す^^vこの前お店で被らせてもらったらフィット感と軽さにびっくりでした…
返信する
Re:ktxさんへ (ヨッシー)
2013-05-20 17:13:13
>こんにちわ~(#^.^#)
タンクマップケース!懐かしいです^^;昔はバイク用のナビやETCも無かったので、クリア部分に地図と小銭を入れて料金所で慌ただしく支払ってたのを思い出します^^;;;
>ヘルメットも昔はARAIのスネル規格やSHOEIは2種類かぶってました…が現在はバイク用品店で嫁さんがこれ安くて見た目が良いからと勧められた聞いたこと無いブランドです(^_^;)嫁さんと娘はSP忠男なんですけどね~
只今夏休みに向けSHOEIのグラフィックモデルを買いたいなぁ~と思ってまぁ~す^^vこの前お店で被らせてもらったらフィット感と軽さにびっくりでした…
---------------
こんにちは♪

タンクマップケースは
ナビが普及する以前は皆持ってましたよね(笑)
ナビは手放せませんが
「紙地図」の素晴らしさも再認識しています(*^^)v
自分の指で地図の「線(路)」をなぞって走ると
ナビの「ご案内」とは違う「走破感」があるんですよ♪
これオイラだけでしょうかね(^^ゞ
便利=楽しさとは違う様な気がします(^^♪

ヘルメットは
奥様やお子様には最高の物が良いですよね♪
とは言え
自分の安全も重要ですよね(笑)
SHOEIのフィット感は良いですよねぇ~(*^^)v
ktxさんがどのモデルをお買いになるのか
楽しみにしていますね♪

いつかタイミングが合う時に
箱根辺りでバイクでお会いするのも楽しいかも(笑)
アッ!
趣味が違ってきてる~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
バイクで会ってアクア談義ってのも楽しかもね(´m`)クスクス

お互いに
仕事に家庭に趣味に
人生を楽しみましょう(^^)v
返信する

コメントを投稿

Touring Equipment」カテゴリの最新記事