ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【POSCA (最終回)♪】

2012-11-01 | Modify

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

以前に記事にした
POSCAを使用したホワイトレター
※【遊びごころ♪】<2012年8月23日up>
http://blog.goo.ne.jp/yoshys-garage/e/2aa26cd706a64efdbecb6f6b61b145cc
※【準備万端♪】<2012年9月28日up>
http://blog.goo.ne.jp/yoshys-garage/e/2dcd3a56a0321bef80f8b4e9a6745716

2012年11月4日(日)に、
静岡県は浜松市で行われる
※KBM祭りに参加することになり、
薄汚れたホワイトレターでは
格好悪いので入れ直すことにしました。☆^(o≧▽゜)oニパッ
※KBM祭り
http://www.crete.co.jp/kbm/
ブログ記事【準備万端♪】の中では
Q&A方式でImpressionを書きましたので、
今回は
【POSCA(最終回)♪】として
現状を画像入りでupしておきます
尚、このImpressionは個人的な感想によるものです。
この記事を読んで施工した場合に発生する
如何なる問題も自己責任でお願いします。


『施工前』

9月28日~10月28日マデの
約1ヶ月間経過の状態。d(゜∀゜。)デス!!
(雨天走行アリ)
走行距離:約2000kmチョイ越えってところ。
ホワイトレター部分に汚れがのって
薄汚れた感じになってますねぇー(。ノω<。)ァチャー
まぁ...
この状態でもこんなもんでしょ?
と言ってしまえば問題ないのですが(笑)
塗りたて(施工直後)の
美しさを知っているとねぇ...(汗)

さて、
ここからが皆さんの
一番気になる部分だと思うのですが...。
薄汚れて(くすんで)しまった
ホワイトレターをどう修正するのか…(〃-ω-ゞゥーン
汚れを簡単に修正できなきゃ
タイヤにホワイトレターなんぞ
入れる気にもなりませんよね(笑)
...そう♪
水性の"POSCA"の
良いところはココにあります♬
油性のホワイトペンは剥がれには強いのですが、
汚れてしまうと、
重ね塗りで対応することになりますから
ご注意くださいね。
『"POSCA"にて施工中』

市販(ホームセンターのでも可)の
パーツクリーナーを
ウエスに吹きかけてチョイチョイと
拭き取れば...♪
画像の様にホワイトレター
"何の事?"って程に簡単に落ちます(笑)
もちろん、
"POSCA"は水性ですが雨天走行で
塗料が落ちることはありません。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
パーツクリーナーを使うと
タイヤのゴムを傷めると思うのであれば、
塗料を剥がした後にタイヤワックスを
塗っておけば問題無いでしょう♪
但し、
ワックスがタイヤのトレッド部分に
付着しないように注意して下さいね。

『施工後』

POSCAで文字をなぞる様に塗れば…
ハイ!完成。☆⌒d(*^ー゜)b
メッチャ簡単に
真白に生れ変りました♬

これにて、
POSCAを使った
ホワイトレターのお話しは最終回となります
色を白から黄色にでも変えりゃ
ネタにもなるでしょうが…。
このネタの鮮度的には
この辺りが限界でしょうね(笑)

話しは変わり...。
が深まるにつれて、
Real-yoshy'sGarageも
底冷えする様になってまいりました。
そこで…

本格的な冬に備えて、
石油ストーブを出しました♬
これで
Real-yoshy'sGarageにお越しの皆さんも
温かく遊んでいってもらえます♬
注:Real-yoshy'sGarageは、
個人のGarageでありオートバイショップではありません。


寒い冬には、
近場を"グルッ"と一周りした後にでも
Real-yoshy'sGarageで
温かいコーヒーと熱いバイク談義で
休日を過ごしてみるってーのも
良いかもしれませんね♬

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Force ♪】 | トップ | 【KBM祭り2012♪】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2012-11-03 14:35:05
あっ、そうか水性だから落とすの簡単だから汚れても修正楽なんですね

なかなか良いかも ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re:masaさんへ (ヨッシー)
2012-11-03 21:04:38
>あっ、そうか水性だから落とすの簡単だから汚れても修正楽なんですね

>なかなか良いかも ( ̄ー ̄)ニヤリッ
--------------
こんばんは♪

水性なのに雨天走(簡単な洗車)程度では落ちないのも魅力♪
POSCAはお勧めできますよ(笑)
マスキングなぁーんて面倒な事もありませんから
塗るのも簡単ですしね(*^^)v
失敗(しないと思いますが)したら
乾いていてからパーツクリーナーで拭き取れば
アッ!という間に無かった事になりますヾ(^▽^*おわはははっ!!

コメントを投稿

Modify」カテゴリの最新記事