ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【KBM祭り2012♪】

2012-11-05 | Event

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

11月4日(土)
静岡県は浜松市のボートレース浜名湖対岸駐車場で行われた
KBM(カワサキバイクマガジン)主催の
カワサキ乗りのための祭典「KBM祭り2012」へ参加してきました

AM6:21‐20

愛車Kawasaki ZRX1100-C2のエンジンを暖め
集合場所のコンビニエンスに向かいます

AM7:00
 
Kawasaki系車両に特化した雑誌のイベントだけに
集まった6台はあたり前ですが全てKawasakiの車両です(笑)
国道23号線(知立バイパス)⇒西尾のクネクネ農道(朝練)⇒三河湾スカイライン(朝練)⇒
ラグーナ蒲郡のコンビニエンスで休憩(ライディング談義アリ)。
国道23号線(豊橋バイパス)⇒国道1号線⇒道の駅「潮見坂」で休憩。
浜名バイパス⇒会場(着)
ルートは厳しい(笑)「朝練」が盛り込まれた楽しいルート

AM10:10頃

イベント会場には
多くのKawasaki車愛好家が集まっていました
「愛好家」って言うとオ〇クみたいですなぁー。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
「Kawasaki乗り」って表現の仕方をすると硬派な印象ですけどね(笑)

会場はトークショーありジャンケン大会アリ
パーツメーカー等の物販もアリアリで盛り上がっていました(*^^)v
各パーツメーカーの
CUSTOM Machineコンテストなんてーのもありました♪

bimota
Kb1(画像奥)とZ1Custom(画像手前)
bimota:
ヴァレリオ・ビアンキ(Bianchi)/ジュゼッペ・モッリ(Morri)/マッシモ・タンブリーニ(Tamburini)
三人の創設者から名付けられた社名のbimotaの名車達
とぉーぜん心臓(エンジン)はKawasaki
画像の2台の車両!
奥に鎮座している「Kb1」も感動物なのですが…
手前のZ1Customの
 
コレ!ヤバすぎます(゜∀゜;)ヤ・・・ャバ
Z1Custom:
bimota社がKawasaki Z1/Z2/750RS用の
アフターパーツ(Custom部品)として販売したキットを装着したMachineなんです
ホイールにフレーム…そしてスイングアーム♪
どれも秀逸なパーツ群なのですが…
一体式「ウェーバーキャブレター」コレ!最高です
現在ではCustomMachineは増えてきましたが
70年代にこのCustomのQualityは凄い。キタァァァァァΣ(*゜д゜ノ)ノァァァァァ!!

さて
このKBM祭りの「楽しみ方」は出店ブースだけではりませんよー(b≧∀)グッド♪
これだけで終わりじゃ「ツマンネー」人間になっちうぞd(^^)ダメダメ
本当に楽しいのは…
Owner’sClubの仲間やSNSコミュの仲間
ツーリング倶楽部の仲間などバイクを通じて知り合った仲間達と
駐車場で「バイク談義」をするのが最高に楽しいのです(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
仲間を見付けて楽しんじゃいましょう!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
今回は何年振り位でしょうか…

Owner’sClubで好意にしていただいていた
仲間ともお会いできましたヾ((*≧∀≦))ノ゛ 楽シスギィ~♪
彼とは「岬~ズ」の仲間でもあります
また以前の様に「岬(みさき)」やりましょうねー(*^^)v
岬~ズとは:
【岬~ズという集い♪】<2012年10月22日up参照>
http://blog.goo.ne.jp/yoshys-garage/e/27800ac62b20baf6c5f6d19568c6f774
 
PurpleColorが光り輝くこの拘りのMachine
メッチャ格好イイです∑d(d′∀`*)グッ!
皆でHNの後ろに@岬~ズを復活させますか(笑)
ZRX1100のイレブン会でも作りますか(^_-)-☆

PM1:15
そろそろお腹も空いてきたので
ツーリング倶楽部の仲間達と昼食を食べる為に会場を後にします。

<撮影協力:「我路」ひっちさん>
多くの仲間達と
「再会」を約束する「Shake-Hands」(握手)を交わしお別れです(*´∀人)ァリガト♪

昼食会場は…

浜松市東区にある
工場直売・生餃子工房「浜太郎」さん☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
浜松まできたら「餃子」でしょ♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪
 
店舗横に併設された工場で
次々と餃子が製造されてゆくのを見学できます。d(≧∀≦*)ok!
レジ横にお土産用の生餃子等が売られています♪

ちなみに
ここ「浜太郎」さんは

2012年「浜松餃子まつり」G1餃王座決定戦!!において
「由比漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子」で見事に
G1餃王座グランプリに輝いたお店なのですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
詳しくは下記URLをご覧ください♪
http://www.hamatarou.jp/

席に案内され
注文を終えると…

餃子の皮の揚げものが
サービスされます(´∪`*人)ウレシイ♪
これをパリパリと食べながら
焼きたての餃子を待ちます。ワク(((o(*゜∀゜*)o)))ワク

ヨッシーが注文したのは
焼き餃子/ラーメン/チャーシュー丼(しらす丼に変更もできます)/杏仁豆腐がセットになった
満足セットです
なんと…
セットの餃子も白餃子と赤餃子の2種類から選べます♪
白餃子:ニンニク抜きで野菜多め。天然コラーゲンタップリの餃子♪
赤餃子:国産ニンニク入りのチョイ「ピリ辛」の餃子♪
ニンニクが苦手な方や営業さんには嬉しいサービスですよね(^^)ニコ
さらに
杏仁豆腐がメッチャ美味でした(゜∇^*) OK♪
仲間は杏仁豆腐を追加で単品注文してましたから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これだけでは終わりませんよー(笑)

当然ですが
G1餃王座グランプリに輝いた
「由比漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子」も注文しました
(1日限定30皿)
桜えびをシソの葉と皮で包んだ和風餃子ですので
スダチを掛けてもヨシ!柚子胡椒を付けてもヨシ!の餃子でした

餃子を食べた後は
練習がてら
奥三河の山を抜けて帰ろうと考えていたのですが
KBM祭り会場/餃子屋さんでの「バイク談義」に夢中になりすぎ(^^ゞ
時間もPM4:00近くとなってきましたので
浜名湖畔を国道257号線⇒国道362号線とつなぎ
三ヶ日ICより高速道路を利用することにしました♪
日が暮れてからの山道は危険ですからね
とっとと高速道路で名古屋方面まで走り
伊勢湾岸道「刈谷PA」で「バイク談義」の続きをしよう!と言う事になり
高速道路で帰る事になりました

三ヶ日IC手間で空を見渡すと
沈みゆく太陽と
青い空一面に美しい飛行機雲が描き出されていました

渋滞3km(実際はもっとありました)を抜け
伊勢湾岸「刈谷PA」に到着すると
KBM祭り会場で別れたSNSコミュニティーの仲間が「バイク談義」をしていました(笑)
ここで
ヨッシーの参加しているツーリング倶楽部(東海ひよこ倶楽部)名物(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コーヒー争奪「ゴチになりますジャンケン大会」が開催されました(参加自由)
このジャンケン大会…
「言いだしっぺ」と「初参加」の人が「悲しい現実」を知る事になるケースが多いのですが
この日も…(*≧m≦*)ププッ

それもゲストのSNSコミュニティー「東海ZRXの輪」「我路」でお世話になっている
某氏が餌食に…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当にご馳走様でした。ぁざ━━ヾ(*゜∀゜*)ゞ━━す☆
某氏を知る人たちにはこの画像で「誰か?」は判別できますよね(笑)
是非是非リベンジしに東海ひよこ倶楽部のツーリングにも遊びにきて下さいませm(_ _)m
ジャンケン大会で「勝って」飲むコーヒーは格別の味がしますから(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

その後
「刈谷PA」のレストハウス内で

から揚げ/みたらし団子をつまみながら
PM9:00頃まで「バイク談義」は続き…(^^
次回ツーリングの予定までキマッテしまいました。☆^(o≧▽゜)oニパッ

さて
今回の「KBM祭り2012」では
多くの仲間と再会する事ができました
仲間と過ごす時間はどれだけあったとしても満足できるものではありませんが
皆さんの輝いている「車両」や「笑顔」を見る事ができたことには大変満足できました(^^)ニコ
これもイベントに参加したからこその楽しみだと感じています(^^)v
もっともっと「バイク談義」をしたかったのですが時間的にできなかった皆さん。
別れ際の挨拶ができなかった皆さん。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
また次回
何かしらのイベントでお会いした際にはDeepに語り合いましょう(笑)
そして
このイベントに参加された
全てのKawasaki乗りの皆さん
ありがとうございました(*^^)v

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POSCA (最終回)♪】 | トップ | 【POINT OF NO RETURN 後編♪】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (音速の貴公子♪)
2012-11-06 05:15:08
今回もヨッシーはじめ、皆さんと会えて嬉しかったです~
バイクよりもなによりも皆さんのあの笑顔に
いつも癒されます。
基本、いつも私の事をネタにされて、またそれも
嬉しい?限りで(^_^;)
またどこかで会えたらいいですね~♪♪♪

あなたたちのじゃんけん大会の見事なまでの
負けっぷりには感動すら覚えたのは私だけ???

平日ツーも行きたいけど、仕事が・・・・・・・

琵琶湖か~・・・1人で爆走の時間が長いな・・・
誰か静岡から参加する人いないかなあ??

あ、自分と320のブログもアップしなきゃ(-_-;)
返信する
Unknown (masa)
2012-11-06 07:29:02
今回は休みを取ってあったんだけどその前にツインサーキットに行く約束をしてたんですよねー

いつもイベント事って後になってから日程を知るパターンが多いのでもっとアンテナを張らなくっちゃ (^д^;)
結構みなさん行かれたみたいで楽しかったようですね、最近みんなに会ってないんで忘れられちゃうんじゃないかと少々不安な今日この頃…
返信する
Re:音速の貴公子さんへ♪ (ヨッシー)
2012-11-06 07:36:44
>今回もヨッシーはじめ、皆さんと会えて嬉しかったです~
バイクよりもなによりも皆さんのあの笑顔に
いつも癒されます。
基本、いつも私の事をネタにされて、またそれも
嬉しい?限りで(^_^;)
またどこかで会えたらいいですね~♪♪♪

>あなたたちのじゃんけん大会の見事なまでの
負けっぷりには感動すら覚えたのは私だけ???

>平日ツーも行きたいけど、仕事が・・・・・・・

>琵琶湖か~・・・1人で爆走の時間が長いな・・・
誰か静岡から参加する人いないかなあ??

>あ、自分と320のブログもアップしなきゃ(-_-;)
----------------
こんにちは♪

東海ひよこ倶楽部は
あの「笑顔」がトレードマークとなるように
頑張っています(*^^)v
本格的な「走り」は個人個人の力量が問われるので
この倶楽部には必要ないと思うよ♪
やりたきゃ精鋭部隊で…( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
それと
いつもオヌシをネタにしてすまぬ(^^ゞ
しかし
皆に打ち解けるにはそれが近道かなぁーっと思ってさ(^^ゞ
オイラ♪メッチャ音ちゃんをリスペクトしてんだぜー(^^)ニコ
皆のおかげで自分が楽しむ事ができるので感謝してまぁーす(pq*´∀゜)ウレスィ~♪

ジャンケン大会はねぇー(^^ゞ
オイラも何度か餌食に…ヾ(^▽^*おわはははっ!!
しかし
何だかメッチャ盛り上がる企画なんだよねぇー♪
KBM祭りの会場で始まんなくて良かった(´▽`) ホッ
前代未聞
色々な倶楽部を巻き込んで40人位で争奪ジャンケン大会になるところでしたプー!(*≧m≦)=3

平日は…無理しないで下さいね(^^ゞ
これはテストツーリングですから(笑)
週末に休みが取れない人は「ハイ!」倶楽部員として
参加は無理じゃーつまんない倶楽部になっちゃうので
今後の課題としてやってみます(^^)v

琵琶湖ねぇー♪
静岡組はまだまだ人数が少ないからなぁー(^^ゞ
諦めて
名古屋(ヨッシーズ)からは一緒に走んなさい!
帰りは1人?で高速爆〇ちゅー事で…(笑)

320イイねぇー♪
静岡の看板も素敵なデザインでした(^^)ニコ

また遊んで下さいねぇー♪

そうそう
冬場はお山へのツーリングが難しくなるので
愛知/三重/岐阜/静岡で販売されている
BIKE TIME TOKAI(中古車雑誌)の読者ミー企画
Catch in Riders-Zへ出向いて
倶楽部員勧誘をしようと思っています♪
上手いこと静岡方面で開催があればいいのだが…。
返信する
Re:masaさんへ (ヨッシー)
2012-11-06 08:32:08
>今回は休みを取ってあったんだけどその前にツインサーキットに行く約束をしてたんですよねー

>いつもイベント事って後になってから日程を知るパターンが多いのでもっとアンテナを張らなくっちゃ (^д^;)
結構みなさん行かれたみたいで楽しかったようですね、最近みんなに会ってないんで忘れられちゃうんじゃないかと少々不安な今日この頃…
------------
こんにちは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体は1つしかありませんからねぇー♪
コースも乗れてくるともっともっと楽しくなりますよ(^^)v
毎週走りたくなったりしちゃいます(笑)
そうなりゃ
ハイエースも…なぁーんて連鎖反応ですわ(^^)ニコ
masaさんが
ノジマ仕様のNJでコースをカット飛んでイク姿が目に浮かびます( ̄∀ ̄*)イヒッ

こぉーんな事で皆さんがmasaさんを忘れる事はありませんよ(^^)v
今回のKBM祭りで7~8年振りにお会いする
ZRXオーナーズ倶楽部の仲間とでも
一瞬であの頃に戻れちゃう位ですから♪

バイクは色々な楽しみ方があるものですしね♪
人に流されるのではなく
人それぞれでOKなんじゃないでしょうかね。
走るステージも仲間も
多い方が楽しいですからね☆^(o≧▽゜)oニパッ

会える機会には
トコトン楽しみましょう♪

そうそう
コース!気を付けて走って下さいね(^^ゞ
タイム計ってタイムを揃えながら
徐々にペースアップすると比較的安全ですよ(*^^)v
ライダーの感覚だけで突っ走ると
知らないうちにオーバーペースになって…(滝汗)
楽しんで下さいねー♪
返信する
ありがとうございました^^ (ピッコロ(KENT))
2012-11-09 10:26:04
先日のKBM祭りではありがとうございました^^
駐輪場で何故か振り向き斜め45度をふと見ると...
おお!!orangeZRX1100=ヨッシーさん!!
^^すぐ解りましたよ~。秋は紅葉、夏には新緑。
鮮やかな紅葉真っ盛り、うっとり。。。

我路での出来事や岬~ズ復活の記事に大感動して
いた所でして! 
ヨッシーさんや音速の貴公子さんとの久しぶりの
再会、 岬―ズ参加メンバー皆さんにもお会いした
かったので感無量っす。
うちの相方(妻)にもZRXownersや岬~ズの話を昔
から聞かせておりまして^^それが切っ掛けでバイク
へ乗り出したのがうちの相方ですから(笑)
平日休みが多く、今でも時々二台で二頭のライオン
には会いに行っておるんですよ^^;

大魔王号までご紹介頂き^^も~嬉しい限りですよ♪
ホントありがとうございました。

KBMでは慌ただしくご挨拶もそこそこに過ぎてしまい
失礼致しましたが、次の再会を楽しみにしておりまっ
す^^

あ!!会場のbimota kawasaki Z1 良かったですよねぇ。






返信する
Re:ピッコロさんへ (ヨッシー)
2012-11-09 23:37:31
>先日のKBM祭りではありがとうございました^^
駐輪場で何故か振り向き斜め45度をふと見ると...
おお!!orangeZRX1100=ヨッシーさん!!
^^すぐ解りましたよ~。秋は紅葉、夏には新緑。
鮮やかな紅葉真っ盛り、うっとり。。。

>我路での出来事や岬~ズ復活の記事に大感動して
いた所でして! 
ヨッシーさんや音速の貴公子さんとの久しぶりの
再会、 岬―ズ参加メンバー皆さんにもお会いした
かったので感無量っす。
うちの相方(妻)にもZRXownersや岬~ズの話を昔
から聞かせておりまして^^それが切っ掛けでバイク
へ乗り出したのがうちの相方ですから(笑)
平日休みが多く、今でも時々二台で二頭のライオン
には会いに行っておるんですよ^^;

>大魔王号までご紹介頂き^^も~嬉しい限りですよ♪
ホントありがとうございました。

>KBMでは慌ただしくご挨拶もそこそこに過ぎてしまい
失礼致しましたが、次の再会を楽しみにしておりまっ
す^^

>あ!!会場のbimota kawasaki Z1 良かったですよねぇ。
---------------
こんばんは♪

ピッコロさんは土日のお休みがなかなか取れないと聞いていたので
今回は会えないのかな?と思っていただけに
お声掛けいただいた時はメッチャ嬉しかったですよ(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
ピッコロさんのMachineも相変わらず素晴らしくて
オイラもウットリしてました(*^^)v

岬~ズは
ZRXだけの集まりではありませんが
定期的に開催しようかと思っています♪
ご都合がつきましたら奥さまとご参加下さいませ(^^)ニコ

Kawasakiのイベントは凄いですよね(^^ゞ
Machineも人も(笑)
こちらこそもっともっとお話しをしたかったのですが
色々とありまして(^^ゞ
次回お会いする機会を楽しみにしています♪
「我路」春のもちや辺りになるのかな?

Z1最高でしたね(^^♪
やはりキャブは予想した通りでしたね(笑)
一体式ってーのには驚きましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事