吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

そうそう!そういうことなんです!!

2011年05月13日 | ニュースのこと
「歴史劇」か「時代劇」か…大河ドラマ「江」目立つ違和感(産経新聞) - goo ニュース

なんか・・・・・イヤなんですよ・・
生理的に嫌悪感を感じるんです。
今回の大河ドラマ・・・

あの、秀吉の描かれ方がすごく吐き気を及ぼすくらい気持ち悪くて・・・

あと、変なウケを狙ってるとしか思えないところとか・・・

この記事を読んでそうそう、そうなんだよって思ったわけです。

まだ、信長が生きていた時の話までは、許せたんですが
秀吉がメインになってきたあたりから、本当に嫌だな~って
録画してあるけど、何かしながら流してみるくらいじゃないと
まともに見れないのです。

これは、あくまでも自分の感覚なのですが。
龍馬伝は、まぁ良かったかなって感じで、
天地人は尻つぼみで最後はスッキリしなかった。
その前の大河は見てないのですが、
大昔に見ていたころの大河ってこんなことはなかった気がするんですよね

なんとなくだけど、テレビドラマの時代劇と大河は自分の中では違うものという感覚があったので、今回はちょっと安っぽいドラマな感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CR花満開 麗 | トップ | 最近・・・ヤル気が・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じトコ思ってた! (Osh)
2011-05-13 08:25:40
結構、大河ドラマは好きだから、1度見出しちゃえば
最後まで見てたんだけど、今回だけはダメだった...
見なくなったタイミングもぶーくんと同じで、秀吉がメイン
になってから...
何とかガマンして毎週予約してたんだけど、HDDの
容量を食うことにすら嫌悪感を抱いてしまい、
今ではこれっぽっちも見る気がしなくなっちゃったw

一方、主人公は『のだめのまんま』って言われてるようだけど、
それを見てない自分にとっては、そもそも苦手な人なんだ
ってことに気付いた(^◇^;)
姉妹の言い争ってるシーンとか特に...
返信する
Oshさんへ (ぶーくん)
2011-05-13 22:06:51
そうです!のだめのまんまでした・・・
のだめはかなりハマり役だと思うのですが、
あのしゃべりで大河はちと違うんじゃないかな・・っと、思っております。

秀吉ゾーンが抜けて家康になれば見れるようになるかな・・・とか、
どちらにしても、嫌悪感はぬぐえないです。
イ・サンは面白い!!
返信する

コメントを投稿

ニュースのこと」カテゴリの最新記事