吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

つばめ

2024年06月23日 | ぶーくんの毎日
スーパーの出口付近にある燕の巣!

以前は

こんな感じで親つばめのしっぽだけが見えてました。


ところが

あれ??

拡大してみると

白い口がたくさん!!

可愛い!
可愛すぎる!!

燕の巣ができる家は幸せになると聞いたことあありますが具体的にはよく知りません。
って、ことでちょっと調べてみた!!

一つは害虫を食べてくれる益鳥なんだそう。
さらには、活気のある所に巣をつくるので商売繁盛
そして、夫婦が協力して子育てするので夫婦円満、子宝なのだそうです。

確かに幸運のてんこ盛り

さらにかわいい!

巣立つまで見守りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 | トップ | すくすく つばめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事