茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

新緑の山で(その2)

2010-05-18 | 花・野草・山草を撮る
桐の花が満開でした。

・凌霄花(のうぜんかずら)科、または、胡麻葉草(ごまのはぐさ)科。キリ属。
・学名 Paulownia tomentosa
 









撮影 2010.5.16 
【(Shigeru Photo) Nikon D300】
【(Noriko Photo) Panasonic Lumix DMC GH1】
 

私は足の不都合で近くに寄れないので望遠でしか撮れなくて、妻は近くまで寄って撮りました。



最後まで読んで下さって有難うございます。
ブログランキングへ参加しています。ポチッとワンクリックして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha^^cha)
2010-05-18 22:23:17
Shigeruさん こんばんは

桐の花!
私もこの前の日曜日に撮りました^^
でも、私が見た桐の花は、枝が上のほうにあって
しかも私は標準ズームレンズしか持ってないので、あまり大きく撮れませんでした(-_-;)しかも日陰だったし・・・

いいなぁ~奥さま、近くまで寄られたんですね。バッチリですね~♪♪
返信する
cha^^chaさんへ (Shigeru)
2010-05-19 14:34:07
貴女も撮られたのですか是非見たいです・・
UPしてみてください。

私は18mm~200mm 妻は14mm~140mmwのズームを使いました。

いま欲しいのはペンタックス645D ボディのみ80万円はちょっと手が出せませんが体が元気だったら気になる一つです。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿