茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

薄暑 (はくしょ)

2010-05-21 | 緑を撮る
薄暑 (はくしょ)を感じて
(暦の上では初夏となるこの頃、微かに感じる暑さ薄暑という。)


新緑の中、夏の色を求めて庭を散策しました。






















撮影 2010.5.20 
【(Shigeru Photo) Nikon D700】
【(Noriko Photo) Panasonic Lumix DMC GH1】
 




最後まで読んで下さって有難うございます。
ブログランキングへ参加しています。ポチッとワンクリックして頂けると嬉しいです。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-05-22 09:42:37
これは見応えのある豪華なモミジですねー♪
緑もとってもキレイ~~~☆
今は本当に新緑が美しい時期なので
こんなに綺麗な場所では思い切り深呼吸したいですね!!!
秋には彩りを変えて鮮やかになることでしょう!!! (^^)
ポチポチッ☆彡
返信する
理彩也さんへ (Shigeru)
2010-05-22 11:01:58
新緑の爽やかな時期ですから緑を楽しむのもいいものですね。
萌黄色を出したかったんですがうまくいったかな。難しいですね、緑って本当に難しい・・・
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (ichii)
2010-05-23 07:02:55
夏の色ですね。
とても爽やかなモミジ、見応えあります。
返信する
ichiiさんへ (Shigeru)
2010-05-24 02:35:22
夏の色が出ましたか・・・嬉しいです
モミジやカエデの新緑は清々しいですね、
一雨ごとにその緑も色が濃くなって、やがては真っ赤に・・・染まってゆく・・・日本っていいなぁ、四季があって・・・

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿