ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

最近の小鳥たち

2015-11-18 15:23:24 | 冬鳥
所用を兼ねてちょこ撮りをしてきました。
ガビチョウが2羽
「今日はカメラマンさん多いのね、ポーズとるからいっぱい撮ってね!」
目のピントが今一 (-_-)zzz










アオジさん、こんにちは!お久しぶりですね!




柿の木にメジロでも来るかな?と振り返ると蝶がいました。ルリタテハでしょうか?




もう1匹きました。




歩いていると鳴き声が、ヤマガラに出会った!




どんぐりを拾っています。




一瞬いい枝に止まった!光線が・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2015-11-18 15:58:33
ガビチョウの目の周りの白い模様、ツタンカーメンのようですね。
風邪の具合はいかがですか?お大事になさってください。
返信する
なるほど! (ポッコ)
2015-11-18 20:24:44
mioさん、ガビチョウの目、言われてみるとツタンカーメンですね、目尻の長さが特徴でしょうか。
今回のこんな風邪は初めてなので、きっとインフルエンザの予防注射がたたったと思います。
朝起きて変わっていないとがっかりです。明日の朝にかけてみますね。ご心配いただきありがとうございました。
返信する
背景が晩秋 (noriko)
2015-11-18 20:36:50
いろんな鳥がいるものだと・・・。
皆それぞれに可愛いです。
背景が晩秋ですね。
>朝起きて変わっていないとがっかりです
この気持ち凄く分かります、今年の春の風邪、朝起きたら治っていないかと毎晩期待しながら寝たものでした。
お大事に。
返信する
全くですよね。 (ポッコ)
2015-11-18 22:37:49
norikoさま、冬鳥の小鳥たちは可愛いです。
各部屋のゴミ箱がティッシュでいっぱい、咳も出だすと止まらない、でもかすれ声がちょろっと出始めましたが
電話で話すと空気だけになっても、皆さんよく聞こえて少しの会話はできます。(笑)
そう言えばnorikoさまもお風邪の時がありましたね。
早く過去形になりたいです。
返信する

コメントを投稿