ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みです (noriko)
2015-11-19 21:58:56
 アオアシシギ・・・あぁ可愛い!
上品で愛らしい鳥ですね、覚えておこう!
返信する
ありがとうございます。 (ポッコ)
2015-11-19 23:16:48
norikoさま
シギ類はみんな同じに見えて私は見分けがつきません。
皆さんパッと見ただけでどうしてわかるのか不思議です。
セイタカシギだけはすぐ分かるのですが
アオアシシギもnorikoさまに負けないようにしっかり
憶えておきたいです。(笑)
返信する
Unknown (mio)
2015-11-20 06:14:33
鳥の顔をじっくり見るとそれぞれ違って面白いですね。
目の形は周りの色の違いなのか面白いです。
返信する
じっくりと (ポッコ)
2015-11-20 20:00:54
mioさん、一般的に見るとみんな同じに見えますが
鳥にも人間と同じでイケメン、美人がいるのですよね。
カワセミ、キビタキ、などでよく感じます。
○○の個体は可愛いから、などとカメラマン同士で話したりしています。
返信する
Unknown (野○フ○ンド)
2015-11-20 23:10:07
きれいな鳥ですね。
青足といっても青くないのですね。
本当に真っ青だったら気持ち悪いんでしょうけど・・
返信する

コメントを投稿