ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ジョウビタキ♀

2022-01-17 20:27:45 | 冬鳥

ジョビコさんは今季初めての出会いでした。

相変わらず愛嬌を振りまいていました。

 

芽吹き始めた枝に

 

 

 

 

 

 

 

林の中は広い遊び場

 

 

冬枯れあじさいにも

 

ジョビ子さん、沢山遊んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキのメス (korekore)
2022-01-18 07:08:53
今の時季、このジョウビタキとルリビタキは公園の主役ですね。
元気な姿をよく見かけます。
オスは目立ちますが、ジョウビタキはメスもいい感じです。
おとなしい中に、上品さを持ち合わせているような・・・
しかも、すぐ近くで撮らせてくれるんですよね。
もういいよ、と思いながらも何枚もシャッターを切ってしまいます 
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2022-01-18 10:21:48
おっしゃるとおり、もう止めたと思ってからも又目の前に。
ジョウビは♂より♀の方が可愛くて好きです。
でもなかなか気が強くてルリと一緒の時はルリが逃げてしまいますね。
まだまだ春先まで楽しませてくれますね。(^^)
返信する

コメントを投稿