現地に到着時1人のCMさんが向けているレンズの先が近くて幸先よしと喜んだのですが
殆ど寝てばかり、動きがありませんでした。
目線の高さまで降りてきました。
もっと動きのある日に行きたいところですが・・・・。
現地に到着時1人のCMさんが向けているレンズの先が近くて幸先よしと喜んだのですが
殆ど寝てばかり、動きがありませんでした。
目線の高さまで降りてきました。
もっと動きのある日に行きたいところですが・・・・。
初見初撮りのズグロチュウヒに行ってきました。
その出会いはその日によって運命が決まります。
1回目は出るのは出ましたが遠くばかりで消化不良、翌日のリベンジは
待ち時間はたっぷりでしたが、出るときは比較的近くを飛んでくれました。
あ、あれは?やってきました。
何と近くの枝止まり、心臓がドキドキ、折角のチャンスをニュウカメラの撮り方が???
(本日発見)この時は間に合いませんでした。
ごちゃごちゃの中の枝止まり
後ろへ飛び出し
遠くへ行かないでー
戻ってきました。
空高く舞い上がり
又降りてきて
そっちに行っちゃダメ
近づくか?
ボケを敢えて
遠くへ
もう帰ってきませんでした。
折角のニュウカメラにまだまだアタフタしている状況です。早くカメラに恩返しをしたいのですが・・・・。
ズグロチュウヒにはまだ未練が残っていますが、行けない状況です。(--;)
去年はとうとう会いに行くことができず、2年ぶりのコハクチョウの有名な飛来地に行ってきました。
早朝の川辺は何と朝霧が立ちこめ上々の雰囲気です。
ノートリです。集合
餌場へと飛び出しの始まり
ノートリ
飛び出し前の静かなひととき
飛び出しは撮る位置が悪くて、シャッタースピードを下げて撮る流し撮りは難しくて
できませんでした。(?_?)
今話題になっているケアシノスリはかなり以前に撮って以来の出会いでした。
絶好の小春日和の土手のポイントは寒中とは思えない暖かさで、到着時には既に
枝に止まって出迎えてくれました。
が、が・・・・愚痴は後回しにして。
お気に入りの枝止まり
後ろ向きの飛び出し
飛び出しては又戻ってくるので同じようなケアシノスリが。
地面に降りて餌探し
又帰ってきました。
3脚をもう少しでも伸ばせばよかったと。背景の森が下の方に。
ホバリングはSS不足で少々ピンアマ、迷いましたが残念ながらカットです。(>_<)
目の前の木に何度も止まるので同じ場所で撮り続けたのが間違いでした。
結局同じようなショットばかりで、背景を変えたり、いろんなケアシノスリを撮り損ないました。
1時間近くも止まっていたかと思うほど見続けるのは疲れました。
またすぐ帰って来ます。
又同じ枝に
又この枝から動きそうにありません。
もっと続けてい気持ちを振り切って帰宅の時間となりました。
できることなら今回の失敗の飛翔やホバリングのリベンジがしたいです。
ジョビコさんは今季初めての出会いでした。
相変わらず愛嬌を振りまいていました。
芽吹き始めた枝に
林の中は広い遊び場
冬枯れあじさいにも
ジョビ子さん、沢山遊んでくれてありがとう!