ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

遠くのミサゴは?

2015-11-17 23:24:01 | 冬鳥
遠くのミサゴの様子を見に行きました。
9時過ぎから12時まで、2回来てくれましたが高い空から、水面をじっと見ているだけで
帰って行きました。
ミサゴのただの飛翔 これでもかなりのトリミングをしています。




これでもかなりのトリミング 2




ホバリング




これでもかなりのトリミング







2羽の証拠写真







ミサゴの飛び込みや、餌運びは今後にお預けとなりました。
ミサゴ待ちの間に遊んでくれた波間に戯れるコサギのダンス













ついでにアオサギの飛翔









風邪をひいてしまいました。この年になるまで風邪でお医者にかかったことはなかったのですが、
今回はちょっと治りそうもないのでお薬を貰ってきましたが、どうも峠は越えてないようで
ガラスの体の殿にうつしては大変です。
発熱以外の風邪の症状オンパレード、声も全く出ません。生まれて初めての体験です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (noriko)
2015-11-18 00:01:18
遠くに見えるミサゴを拝見して、これだけでも私たちのカメラでは撮れませんから、いかにいつも凄いものを見せて頂いているかと思いました。
雄大さも充分に伝わってます。
コサギのダンスの可愛いこと。

熱がないところがやっぱりhanagasumiさんです。
風邪の諸症状は本当に時間薬ですから、お大事になさってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ポッコ)
2015-11-18 15:19:28
norikoさま
近づいてくれることを祈りながら追いかけているとだんだん遠くになったり、だんだん上昇気流に乗って舞い上がって行ったり、一旦目を離すと視界に入りません。
こうなったらもう駄目、
その反対でだんだん近づいてくる、目の前を旋回しながら魚目がけて直滑降、どぼーんと突入して大きな魚を持っていた、このシーンが私たちの夢なんです。
なかなか撮らせてくれません。
後ろ向きだったり、飛び込んだ位置が中州の向うで見えなかったり、などなど・・・。

今回の風邪は治りかけてもう大丈夫と思ってインフルの予防注射したのがいけませんでした。
私も普通の人なら高熱が出るでしょうと思いました。
最初は喉の痛みからはじまって、咳、はな、痰、声、どよーんとした倦怠感などなど、鬱陶しいですね。
でも昨日より1/100ましになってきました。(^-^)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿