ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ズグロチュウヒ

2022-01-28 20:49:42 | 冬鳥

初見初撮りのズグロチュウヒに行ってきました。

その出会いはその日によって運命が決まります。

1回目は出るのは出ましたが遠くばかりで消化不良、翌日のリベンジは

待ち時間はたっぷりでしたが、出るときは比較的近くを飛んでくれました。

あ、あれは?やってきました。

 

何と近くの枝止まり、心臓がドキドキ、折角のチャンスをニュウカメラの撮り方が???

(本日発見)この時は間に合いませんでした。

ごちゃごちゃの中の枝止まり

 

後ろへ飛び出し

 

遠くへ行かないでー

 

戻ってきました。

 

空高く舞い上がり

 

又降りてきて

 

 

 

 

そっちに行っちゃダメ

 

 

近づくか?

 

 

 

 

 

 

ボケを敢えて

 

遠くへ

 

もう帰ってきませんでした。

折角のニュウカメラにまだまだアタフタしている状況です。早くカメラに恩返しをしたいのですが・・・・。

ズグロチュウヒにはまだ未練が残っていますが、行けない状況です。(--;)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズグロチュウヒ (korekore)
2022-01-29 06:29:50
わぁ~。。。
いいなぁ 
ずいぶん遠いところまで、頑張りましたね。
そして、こんな素晴らしい成果をお持ち帰りで、びっくりです。
しかも、二日連続でお出かけだったとは・・・
皆さんも翌日の嬉しい来訪に、ほくほくだったことでしょう。
良かったですねぇ。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2022-01-30 14:02:54
パソコン不調で、今やっとインターネット開通したのです。
いえいえ、ケアシノスリに行かれたのですから絶対に大丈夫ですよ。
でもなかなか出会えない日もあるので・・・
連日は睡眠不足できつかったですが出会えたことが最良の特効薬でした。
最近あちこち行くところがあるようですが、諸事情によりちょっと鳥撮りお休みに入りました。(>_<)
しばらく在庫整理もすぐ底をつきそうです。
返信する

コメントを投稿