ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

今年もマユミにコゲラが来ていました。

2015-11-22 14:43:12 | 冬鳥
マユミコゲラは大好きです。
今年もそろそろその時期がきました。
所用の帰りに覗いてみると、しばらくするとやってきました。
手持ちではなかなかうまく撮れません。







又雨が降り出しそうな日に覗いてみましたが、全然出てくれません。
どうせSSも上がらないし、こんな日は出ても撮れないと移動しました。
帰りにやっぱり気になってもう1度覗いてみました。
いるではありませんか!暗くて苦労しているうちにすぐに飛んでいきました。




そして昨日もお天気もいいし、今度こそと勇み立ちましたが、やっぱり下手なんだと自覚しました。
途中で2時間半待ってもお出ましにならなくなったので、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
いつか又機材を変えてリベンジしたいと思っています。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2015-11-23 04:27:23
コゲラは我が家のザクロの木に来ることがあります。
カメラと思っている間にいなくなってしまいます。
常に撮れるようにしなければと思いますが小さいのがいますのでなかなか。
逆さになって実を食べる姿可愛いです。
返信する
私も好きです (noriko)
2015-11-23 13:55:28
マユミとコゲラの組み合わせ。
この色合いでしょうか。
毎年見せて頂いた中でも好きな組み合わせです。
どれも可愛い。(^^)
返信する
ザクロコゲラ是非! (ポッコ)
2015-11-23 20:47:05
mioさん、ザクロの赤い実にコゲラ、最高ですね!
私も撮りたいです、(*^▽^*)
カメラ間に合わない、私も何回も経験済みです。
でも是非見せてくださいね。!
コゲラやメジロのぶら下がりは可愛いですよね。
返信する
同感です。 (ポッコ)
2015-11-23 21:01:00
norikoさま、コゲラの黒とマユミの赤い実よくマッチしていますよね。
毎年撮っていても興奮するのですよ。
普段コゲラの好感度低いのですが、マユミに来た時だけはテンション上がるのです。
マユミの実がなくなるまで、通っても飽きません。(笑)
返信する

コメントを投稿