「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

ヘビウリ・・・名前負けしていませんね。

2010-09-23 08:35:59 | 内藤記念くすり博物館
ヘビウリ(ウリ科)
 インド原産で果実が細長く、長さが1m以上になり、曲がりくねった奇妙な形になるので(蛇瓜)と呼ばれている。果実は初め緑色で白い筋があるが、熟すと赤色に変わる。棚作りにして夏の日よけにし、果実を観賞するのもよく若い果実は食用にもなる。インドでは大きく成長した果実も食用とする。(くすり博物館・薬草園の説明・・・10日)





暗闇で見ると間違えそうです。








う~ん とぐろを巻いているような








実と違って小さくて可愛い花




花びらが丸まってるなんて可愛い




こんな瓜 育ててみたいですか。(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑が厳しくても秋は近くに... | トップ | 学びの森で運動会とキルト展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内藤記念くすり博物館」カテゴリの最新記事