思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

上棟など、、

2021-07-02 19:17:41 | 生活全般

久々に 小鉄さんです。
寝てたのを無理やり起こして撮ったんで寝ぼけた顔してます。

黒猫って上手く撮れませんね。
我が家の嬢ではなく 野良猫黒さんです。近寄っても(結構近くまで寄ってます)逃げません。


上棟も終わりました。
その日は早朝まで雨降りでしたが 何とか終える事が出来ました。
あと3か月弱、、台風来ないといいなぁ、、。(切実、、)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前もか! メロン食べる? | トップ | 冷やし中華はじめました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-07-02 19:30:23
おー、おめでとうございます❤️
一段落ね🎵
これから、仕事が、細かくなるから、色々オーダーも、出していかないとね🎵
小鉄くん、久しぶり😃✨⤴️
あら。お嬢ちゃんかと、思った❤️
猫飼いさん家の人は嫌いじゃない❗って、わかってるのよね。

それはそれで、親近感❤️
Unknown (与作)
2021-07-03 04:59:53
金四郎さん、、
朝まで雨が降ってて 大工さんたちが基礎に溜まった雨水を汲みだして 扇風機で乾かして、、って早朝から作業されてて (乾燥させてないと基礎部分が腐るからって)梅雨時だから延期になるかも、、って思ってたけど ありがたかったわ。

この翌日からずっと雨降りさ、、
終わってよかった!
Unknown (やっこ)
2021-07-03 08:36:06
おめでとー!
梅雨シーズンで、作業も大変だね。
雨、大丈夫だった?

そうそう、決めなきゃならん事がいっぱいで、
終いにはどうでもよくなっちゃうけど、ちゃんと決めようね(^^;)

それと、小鉄の隣のは何ぞや?
Unknown (与作)
2021-07-03 21:01:17
やっこさん、、
細かい云々は 既に決めてあるんで何もすることはありません。

黒猫の隣にあるのは 金属製のトラの置物です。
母屋に遭ったものですが まだ捨てずに外に放置してあるのよ。屑鉄の値段が上がったら 他の物と売って来るわ。
おはようございます。 (みちみち)
2021-07-04 07:45:58
小鉄くん、お久しぶり~、でも起こされちゃったわね~~(;^ω^)
黒猫ちゃん可愛く撮れてるわよ~。
黒猫って縁起が良い・・・って聞いた事があるけどね~。
野良猫なのに、近寄っても逃げないの~~?
それって与作さんと良い関係になるかも。

あと3ヶ月は長いですね~、でも楽しみにして過ごしてね、そしてお疲れが出ません様にね~。

それから今回の雨の被害は大丈夫ですか~~?
Unknown (与作)
2021-07-04 09:11:02
みちみちさん、、
黒猫ですが 1メートル以内くらいまで近づいても
逃げません。(それ以上だと身構えてますが、、)
小鉄の外用の餌を盗み食いしてるみたいです。
小鉄も黙って見てます、、(とろい!)
毎日来るわけじゃないんでね。

雨ですが こちら地方(我が家近辺)は大丈夫な土地です。 が、、大変な被害が出てますね。
まだまだ雨は止みそうにないので 皆様も気を付けて、、

コメントを投稿