思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

お前もか! メロン食べる?

2021-06-24 20:16:50 | 生活全般
先日、ご近所の農家さんからメロンが流れて来まして
食べたんですよ、、美味しかった♪
でね、、そのお皿を放置してたら、、

ブッチが寄って来て スンスン匂いを嗅いで
皿に残った果汁を舐め始めるじゃあ~りませんか!!
(他の猫は無反応、、)

お、、お前さんはメロンを食べるのかぃ?
ってまだ冷蔵庫に残ってたメロンを小さく切って与えたところ
ペロペロ舐めて食べるじゃあ~りませんか!!

チャコかよっ!! 以前飼ってたチャコはメロンなどの香りのある瓜が好きで
切ってると 足元で待ってるくらいだったわ。

ちなみに、、瓜類でも匂いの無いスイカには無反応でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度見! 黒猫 | トップ | 上棟など、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-06-25 05:18:21
おはよー☀️😃‼️
ヘェー😉
私は猫君は。イヤちゃんかな、生態を知らないのよね、家の回りには、沢山いるけど、匂いにも。敏感なのは分かるけど、大体が、魚とか肉とかね、あっ。そういえば、お菓子の好きなのは。知ってるって❗みんな、お菓子は、好きよね😅
果物ね、、それもメロン❤️
高級嗜好の子❤️
私は、寅年で、猫族だけど。スイカも好きです😁って、渡しの話じゃない❗ってね、、
おはようございます。 (みちみち)
2021-06-25 08:08:03
あら~っ!メロンが流れて来るって良いわね~(笑)
川から桃が流れて来るのと違うわよねっっっ
ニャンコがメロンの果汁を舐め始めるのは珍しいわね~~。
でも、ブッチちゃんは大好きだったのね

チャコちゃんは瓜が好きだったんだね~~。
猫でも好きな食べ物は色々よね。
昔飼ってた猫は大根の漬物が大好きだったもの~~(笑)
Unknown (与作)
2021-06-25 18:53:28
金四郎さん、、

チャコはメロンも好きでしたが 茹でた野菜
キャベツや白菜を茹でたものや 芋類が好きでしたよ。好みも色々で面白いですね。
Unknown (与作)
2021-06-25 18:56:51
みちみちさん、、
猫も好みが違って面白いですよね。
以前飼ってた ロクは海苔が好きでしたし
小鉄は切干大根(乾燥状態)が好きです。
刺身のつまの大根も好きです。(これは魚の味が付いてるからかな)

コタロウくんはいかが?

コメントを投稿