思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

アマガエル、、ですよね?

2008-06-17 21:15:35 | 生活全般
我が家は農家です。
夏、、今の季節はメロン栽培してます。
ビニールハウスの中は既に真夏です。
しかも熱帯地方の蒸し暑さ、、地獄です。

そんな中アマガエルくんがメロンの葉っぱ乗ってました。
でもさ、、あたしの人生40年余り、、ちょっとデカくない?
アマガエルって言えばさ、、小さくて可愛いサイズを思うんだけど。
このアマガエルったら全長4センチは確実にあるわ。
普通のアマガエルって3センチあるかないかってとこでしょ?
デカいわぁ、、これ、、アマガエルだよね?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹、、痛てぇ~!! | トップ | 信じられない発言、、2件 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mone)
2008-06-17 21:48:58
あら、このアマガエル食用?
・・・なわけないか。

うん、確かに大きいね。
与作ちゃん、餌でもあげてるんじゃないの?
でもさ、この子もまぢダイエットした方がいいかも。
ヘビとかに食る前にさ。
返信する
Unknown (ナルド♪)
2008-06-18 06:29:34
アマガエルはちっこくて、可愛いから大好きです♪
でも、この子は大きいですね~。

大昔にやってた「ケロヨン」
幼稚園くらいだったので、ストーリーまでは覚えて無いから、もう一度見てみたい!
と、今思いました
返信する
Unknown (与作)
2008-06-18 20:07:45
moneさん、、
デカいよね?やっぱり、、。アマガエルじゃないのかな?でもここまで緑だもんアマガエルだよね?
食糧危機に備えて大量養殖でもするか?
返信する
Unknown (与作)
2008-06-18 20:09:29
ナルド♪さん、、
ケロヨンね、あったあった。
あたしも内容は覚えてないけど、、
えっ?同年代?
返信する
Unknown (ナルド♪)
2008-06-19 06:38:11
私ね、お舅さんの年齢や、旦那様の感じ(といってもチラッとしか写ってませんでしたけど)息子さんの年齢から、与作さんは年上だって思っていたのですが、
もしかすると逆かもしれない気がしてきています・・。どちらにしても、かなり近いと思いますよ^^
返信する
Unknown (与作)
2008-06-19 07:27:04
ナルド♪さん、、
うぅ~ん、、多分あたしのが上だと思いますが
昭和30年代後半と言っておきます。
新幹線開通はあたしの誕生からほぼ1年後って事で、、。
返信する
ホントだ ちょっと大きい (baniramama)
2008-06-19 07:57:22
アマガエルにしては大きいね

思い出してる・・
私も子供の頃触ったりして遊んだよ

ひんやりしてペタッとして、ぷよぷよしてた
キレイな黄緑で可愛かったね

子供の手に乗せても小さいアマガエル
その小ささが余計に可愛いく感じたのでしょうね

大きかったら触らなかったと思います

この子・・子供の手にはチト大きいね
返信する
Unknown (与作)
2008-06-19 20:03:55
バニラママさん、、
そうなんです、これ、かなりデカイです。
畑で見つけた時は思わず二度見しましたから。
人差指の第二関節くらいの大きさです。
返信する
Unknown (goonie)
2008-07-13 13:27:42
シュレーゲルアオガエル。
返信する
Unknown (与作)
2008-07-13 21:04:54
goonieさん、、
そうですか、、アマガエルとは違うんですね!
ありがとうございます。
ちょっと大きめのアマガエルだと思ってました。
こんな種類が居る事も知りませんでした。
返信する

コメントを投稿