思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

ネズミ捕獲!

2011-06-24 20:31:24 | 生活全般
ここんところ ネズミの被害に悩んでいた我家。
乾物は食い荒らされ、戸棚に入れた食品もかじられ、、等々。

先日は仏壇に供えた花まで食われたわ。
実物のネズミも見たし。
我家、、ボロボロなんでどこからでもネズミさんが出入りできるっちゅうわけで。

って事でネズミ捕獲作戦


何の事は無い ホームセンターでネズミ捕獲シート、、要するに「ネズミホイホイ!!」みたいな代物を購入!
そんなわけで2箇所に設置して朝を待つ。


翌朝見てみると、、






ジャジャ~ン!!一枚には大きいのが1匹、もう一枚には何とそれよりも小型なのが4匹!!!
『大漁祭りじゃ~!!』っと思っていたら
一応逃げ延びたらしい2匹が体に付いたネバネバでビニール袋に張り付いて身動き取れんくなってるのを発見!!

都合6匹の大捕獲となりました。


それはいいんだけどね、、











我家に居る3匹の猫、、おまえら、、



『ただ飯食ってんじゃないわよ~っ!!』









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつりはいくら? | トップ | もぅ、、無理、、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakoron)
2011-06-25 00:34:00
プーーっ!!
ただ飯・・・。
そうだよ、猫いるじゃん!!
ウチはネズミ三はいないけどムカデさんは
います。
夕べもスーちゃが発見してくれて、私が
仕事用の30センチくらいのピンセットで
つまんで退治しましたよ!!
ウチの子貸しましょうか?
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-06-25 10:20:14
ねずみ大量捕獲されたのね。
たくさんのねずみがいるってことはさんもいません?
以前家を建てる前のおんぼろ我が家では
ねずみの運動会にへびさんも参戦って感じに家の中に入ってきて困ったものです。
そうそう~~~ねずみは頭が良いから人間の話を聞いているってよ。
大きな声で作戦を言わないほうがよくてよ。
逃げたねずみの仕返しにも気をつけて(笑
うちは新築してからhねずみはすんでいませんがニャンズたちがを捕獲して見せにつれてくるのが困りものです。
いまどき珍しい働き者のニャンズたちです。

今お日様が顔を出しました。
昨日の大雨は怖かったよ~~~

与作さんそちらはとても暑いようですね。
ハウスの中は大変な暑さでしょう。熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (与作)
2011-06-25 21:14:01
花ころんさん、、
おっ!スーちゃ働き者!!
ムカデくんは噛まれると大変だよね。
返信する
Unknown (与作)
2011-06-25 21:16:09
さいちママさん、、
蛇くんは見かけませんよ。

ロクちゃんはトカゲは捕まえるんですけどねぇ、、ネズミは捕まえません、、。
(トカゲなんて絶滅するんじゃないかってくらい捕まえるんですけどね、、)
返信する
ねずみ (みらパパ)
2011-06-25 23:16:04
我が家も多いです。
農作業小屋は、中にはイエネズミにハツカネズミ、外にはドブネズミ。
ジャガイモを転がして干してあるので、ウチもホイホイを買わないと!
返信する
Unknown (与作)
2011-06-26 05:18:58
みらパパさん、、

おぉ!それじゃどんだけ捕まるか楽しみですわ。ジャガイモがなくなる前に是非!!
返信する
Unknown (みちみち)
2011-06-26 10:44:50
与作さんすごーい
昔はネズミは猫が捕まえるのが普通じゃなかったかしら?
今は猫の泣き声してもネズミは平気みたいですね。
数年まえ我が家の天井にも住み着いてて捕獲成功したけど、それからは来ないわ。

あはっはー、ただ飯って与作さんの発言おもしろーーい
返信する
Unknown (与作)
2011-06-26 19:51:02
みちみちさん、、
今の所 落ち着いてる様子です。
静かになりました。
返信する
あれっ? (たけ)
2011-06-27 07:42:13
1+4+2は6だっけ?
返信する
Unknown (与作)
2011-06-27 11:31:56
たけさん、、
あ、、、、、、、、

最初に合計4匹って思ってたら

間違いです。
1+3+2が正しいです。
返信する

コメントを投稿