思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

季節は進む

2023-04-11 18:46:23 | 生活全般
4月もボチボチ半ば、、
暖かい日も増え ってか初夏の様な日も出てきました。
これからもっと暑くなって 地獄の夏がやって来る、、ヤダヤダ。

我が家のアジサイも蕾が出来てます。
2か月もすれば満開になりそうです。

夏に向けてサマーカーデガンを編みました。
編み模様がきれいでしょ?

糸が余ったので
サマーセーター。四角く編むだけなんで簡単です。

そんで今までの余り糸があったんで使わなくちゃ、、って事で
ラグを編みました。1メートル四方くらいの大きさです。ホントに余り糸、、って感が出てる色合いです、、。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | アジサイが咲き始めてます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-04-11 21:39:37
確かに今年は色々と早いですけど、、アジサイ、見て見なくちゃ、、
ねぇ、あの夏の暑さはいらないと思うけど・・

相かわらず、器用ですねぇ~~(^_-)-☆
こんなセーター便利ですよね、エアコンの下で着るような・・ね。

ラグ、イヤイヤ、あまり?なんて・・こうして選んだものです、って、、堂々とどうぞ♪
素敵ヨ♬
返信する
Unknown (やっこ)
2023-04-12 08:10:23
サマーカーデガン、いいですね!
模様もきれい☆
半袖になっても着れそうだし。
羽織ものって便利よね。

私も何か形にしなくては・・
返信する
Unknown (与作)
2023-04-12 17:25:55
金四郎さん、、
アジサイの季節もすぐにやって来ますよ。
春なんて『あっ!!』という間ですから。
そんでもって初夏なんて時期も『あっ!!!』
という間に過ぎて地獄の夏がやって来る、、

あたしの作ったサマーセーターの類は
編み目がスッカスカなんで冷房対策になるかな?
返信する
Unknown (与作)
2023-04-12 17:28:58
やっこさん、、
サマーセーターね、半袖になって(時にはノースリーブもあり)太い腕を世間様に晒せないんでね。

基本的に夏の衣類 『重ね着』ってあたしの中ではあり得ないんだけど、、(デブは1枚でも着たくないわけで、、)
返信する

コメントを投稿