もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

三浦1周オフ

2009-02-21 23:27:16 | 自転車日記

初めて三浦1周してきました(^^)v


ゆるゆるチームで・・・という事で鈍足な私が珍しく大きなオフ会に参加してしまいましたが初声までは王道チームと一緒だったので私にとってはペースのきつい三浦1周になりました(^^;;



集合場所の滑川(鎌倉・材木座海岸)


そして横須賀へ・・・



もちろん、スカレー君も初対面



ベルニー公園でのブリーフィング・・・お見送り含めて30人くらいになりました


写真撮り忘れたけど馬堀海岸の直線道路~観音崎灯台をクリアして・・・



浦賀の渡し初乗船・・・未体験ということで、5人しか乗れない舟に乗せて頂きましたv(^o^)v



ずっーと乗っていたかった舟・・・短い間でしたが気持ちよかったです♪


昼食は人数多いので二手に別れて”まるよし未体験組”のみでまるよし食堂をめざします。


その他大勢は漁火亭で昼食という事で、宮川公園集合との事になりました。


宮川公園集合とのことだったので、剣崎灯台はパスだと勘違いしたまるよし組の案内人先導のもと毘沙門の坂をそのまま上ってまるよしに直行しました。



またここを上るのかーと思うと不安になるような坂を下ってまるよし食堂に着きました。



店頭の”大根ご自由に・・・”にとても心温まります♪(さすがにまだ先が長いので持っては帰れませんが(^^;;)



限定の中おち丼に惹かれましたが、お店の人がすすめるカマ丼(1100円)にしてみました。



ちなみにこちらは中おち丼(ちょっと味見させてもらいましたが、微妙にこっちの方が好きかも・・・)


その後、”漁火組”から剣崎灯台に戻って来い!との指令を受け・・・折角上った坂をまた下ります(ToT)


剣崎灯台に到着した時には無駄に?また上り返さなきゃいけないショックで”最悪ぅ~””最悪ぅ~”と案内人を責めまくりますw


精神的ダメージからかせっかく戻った剣崎灯台の写真を撮り忘れちゃいましたw


その後2度目の毘沙門の直上りにヘロヘロになり、宮川公園でも写真を撮り忘れて・・・城ヶ島の海鵜展望台をゲット。



城ヶ島の海鵜展望台・・・



こんな景色を見ちゃうと、疲れもふっ飛びます(^^)


その後は・・・今回のオフ会最大のポイントである場所を目指します!



(この方が3年前にこの場所で自転車海に沈めたのです(@@;)


自転車を三浦の海に沈めた伝説のナ○さんを先頭に、噂の現場(聖地)に到着です。


この後、三崎港-油壺経由で初声のコンビニまで行き・・・ようやくここで”まったり組”10人くらいと”湘南国際村、葉山国際、披露山、大崎公園組”やはり10人くらいに別れます。


ただ・・・メンバーを見る限り・・・どーみても本当にまったり組が許されるのは私のみでしたけど、マーロウのプリンが目の前にぶら下っているので元気が出てきました(^^;



土曜日の午後、マーロウは満席で2組待ちでした。



おまかせ2種盛りセットはカスタードとマンゴープリンです♪



マンゴージュースは吸い上げるのが大変なくらいにとても濃厚でした。


マーロウまで来ると地元に帰ってきたという安心感が出てきました。


その後、逗子の渚橋では湘南国際村、葉山国際に行ってきた王道組と合流しまったりします。


更にここからまた、”披露山、大崎公園組”と”まったり組”に再び別れてゴールの稲村ガ崎を目指します。



稲村ガ崎で皆集合♪


最高の夕日が見れて、最高な1日の締めくくりになりました。


解散後はご近所になったTE○さんの案内で産業道路を通らず用田経由での最短距離の道で帰宅したのでした。


~。~。~。~。~。


正直言うと実は朝から体調不良でちょっとふらふらな感じでした。


それに加えて、ここ3週間の慣れない負荷練?で足全体が筋肉疲労で3日間の休足でも全く回復せず、以前にも増してちょっとした坂や平地でも向かい風やスピードアップで負荷が掛かるのが苦痛でたまらなかったのです。


なので当日朝にはDNS、ベルニー公園あたりではDNFも少し頭をよぎりました。


でも途中は微妙な坂にもヘロヘロで疲れましたがいろいろ何かと楽しかったし、三浦1周を体験出来た事も嬉しいのでやっぱ行って良かったです。。。



思った以上に疲れましたが、今日も楽しい1日になりました~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿