もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

お気に入りのモーニング♪

2019-08-02 12:33:08 | 本日のつぶやき
私はモーニングが大好き♪
用事か何かで遠出や待ち合わせする時、朝ご飯を食べてから少し早く家を出てカフェなどでモーニングを頂きながらゆったりと過ごすひと時がたまらない。

どこにでもあるチェーン店ではドトールのモーニングセット、税込390円で得られる幸せで実は結構好き♪

また週末などは人気モーニングを頂くためにわざわざ出掛ける事もある。

超有名どころではハワイ発のパンケーキが売りのカフェや世界一の朝食と言われてるシドニー発のレストランなど・・・気になるお店は行列に並んでも試したくなる。
が、貧乏舌なのか、値段の割にスゴイ美味しいとは感じられない事も多く混雑してて落ち着かなかったりと自分にとっての満足度は低かった。

そんな私が大好きなお店・・・



自宅から4~5kmの隣町の駅近にあるカフェ…



特にココのパンケーキ、注文受けてからメレンゲを泡立てて生地に混ぜ15~20分かけて焼き・・・



ふわふわの美味しさ☆

ドリンクはブレンドコーヒーだったらオーダー後に挽いてバリスタが一杯づつハンドドリップしてくれたりと、サービスセットとは思えないクォリティ☆
そして何より朝7時から開店してる店内、モーニングタイムは比較的空いていて接客も素晴らしく気持ち良い時間が過ごせる。
しかも場所柄か有名店に比べリーズナブル♪

近所にあった居心地の良いお店がどんどん閉店してしまう中、とっても貴重な存在なので変わらないサービスがいつまでも続いて欲しいなぁと思う今日この頃なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿