もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

2020初キャンプ(^^;;

2020-01-04 11:59:49 | キャンプ


今年初めてのキャンプをした。



1月3日、車で家から十数キロの河原へ。
キャンプ場ではないがココ数年多くのキャンパーで賑わっており気になっていた場所。



先着していた兄を見つけ、向かいにテントを設営。
実は一昨年くらいに自分達も山岳用のテントを購入したのだが、狭いので使っていない。



いつもキャンプは山梨とか信州でしてるけど、家からこんなに近くでも十分に楽しかった。。
何より驚いたのが、星空が思ったより綺麗だった事☆



ちなみに上の写真はバイクでソロキャンプをしていた男性から頂いた手作り燻製☆
とても素敵なバイクだったのでy〇neが話しかけたところ、褒めてくれたお礼にと♪♪
ウズラの卵、ささみ、チーズ、砂肝、かまぼこ等・・・いろいろ盛り合わせてあり、スゴク美味しかった~☆
有難くお酒の肴に頂き幸せでした<(__ )>



そして朝・・・



低地とはいえ・・・



それなりに寒く・・・



なかなか起きる気にならなかったけど・・・



思い切って外に出てみた。



動いてれば全然寒くない!



朝ごはんも食べ終わり・・・



甘いものの時間・・・狙ってたお店がお正月休みで仕方なくスーパーで買った和菓子。
ちなみに昨夜のティータイムはやはりスーパーのケーキ。
外で頂けば何でも美味しく感じる魔法☆



25年くらい前に買ったこの安物テント・・・未だ捨てられず(^^;;



この車、オンボロだけど15年以上も一緒に走ってくれた可愛いヤツ・・・車検がこの春で切れるのを機に買い替え決定!!
新車は4WDを注文済みで現在納車待ち・・・楽しみな気持ち、淋しい気持ちが入り混じる。
残りわずかな日々だけどもう少し一緒の時間を楽しみたい。



この河原・・・桜の季節には素晴らしい景色とか。









デイキャンプなら家から1キロの河原でも出来るけど、泊まれる場所がこんな近くにあるのは恵まれているなぁ~と思う。
ご近所キャンプ出来るのも寒いうちなので、また気楽に来よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (BABU)
2020-03-02 18:43:37
近キャン、いいですね!
私も自転車でデイキャン してみたいです。
早くおさまるといいですね、ウイルス😢
お久しぶりです(^^) (あつ)
2020-03-03 16:32:22
☆BABUさん

ウイルス騒動で引きこもりがちになりブログなどUPしてしまいました。
このような近場のキャンプをネタにするのもどうかと思いましたが、予想以上に楽しかったです。
と言うか、単に外でご飯を食べるのが好きなのだとは思いますが。。

自転車デイキャン、いいですね☆
ちなみに時々自分はカゴ付きママチャリで家から1キロの河原行って1人青空カフェなどをしていますv(^^;;

1人も楽しいですが久しぶりに皆で集合して何かしたいです。
ホント、ウイルス早く落ち着きますように!

コメントを投稿