もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

あけましておめでとうございます♪

2012-01-01 23:34:41 | 自転車日記

元旦は、のんびり起きて・・・



お雑煮食べて、お昼近くになってから・・・近所の神社に初詣。


今の街に引っ越してきてから3度目のお正月を迎えるが・・・以前は初詣と言えば、有名な大きな神社ばかりに行ってた。


が、今では元旦は地元の神社と決めている。


というのは・・・たまたま一昨年行った近所の神社で焚き火や甘酒などの振る舞いがあったのが嬉しかったから。


で、昨年と一昨年に行ったT田薬師に向かっていると、途中にあるT田神社から、焚き火と甘酒の香りがしてきたので思わず立ち寄る♪(^^;



ちなみに今日は超ご近所ポタなので、クロスバイク&なんちゃってMTB~♪♪



とりあえずお参りしてから・・・



甘酒ゲット~v(^^; 


次に・・・


 


T田薬師・・・



本堂に続く列は大行列・・・



なので裏に自転車停めて・・・



お清めして・・・



またまた・・・



甘酒を頂くv(^^;;


自転車の格好していたせいか振る舞いをしている方から・・・”どっから走って来られたんですか?”


と聞かれたが・・・ ”〇△です” と近所の地名を答え、気まずい空気が流れる。


すると、別の人が ”これから走りに行くんだよ ” とフォローしてくれたが、これからも遠くへ行く予定はない。


それにしてもここの甘酒はとても美味しい♪



焚き火と甘酒で温まったら・・・



お守りやお札を物色。



やはり交通安全は外せない。



何となく鐘もついておく。


次は・・・



隣の街の神社にも行ってみる・・・が・・・



行列なので、即撤収~



 



他の神社も覗いてから・・・ 



最後は、地元の市街地近くの神社も寄ってみるが・・・



ここも・・・



 それなりに混雑していた。


神社巡りにもそろそろ飽きて来たので、駅近くに移動してランチのお店を物色してみる。


が、さすがに元旦なのでフェミレスくらいしか開いていない。


地元で一番大きなホテルに来てみたら・・・



ホテル内のレストランはやっていたので、ここで食べようかと一旦は自転車停めて鍵まで掛けるが・・・



やっぱり道端に停めるのは、問題ありなので・・・ 



駅近くの駐輪場に移動して・・・ 



ハンバーガー屋さんへ・・・。



元旦からバーガーショップっていうのも、どーかと思うが・・・フレッシュネスバーガーは大好き♪♪



食べ足りないのでケーキ&照り焼きバーガーも追加。


帰りは近所の河原に行き・・・ 



土手を・・・



上ったり・・・



意味も無く・・・



下ったり・・・


 


何だか楽しそうなy〇neだった(^^;


 


今年も安全第一で、のんびり・・・楽しい自転車生活になりますように♪♪ 


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・25.44km


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿