もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

自転車に乗れない一週間(^^;

2011-10-01 23:51:14 | 日々の暮らしの中で・・・

諸事情により、今週は自転車お休み・・・。


某日・・・



ベランダのバジルに水やりしながら、ふと・・・



お昼ご飯は、外で食べよう~♪ と思う。



準備開始~♪


コーヒーのドリッパ―は陶器だと重いので、プラスティックがいいかな?


コーヒー豆・・・



普段はKAL〇Iが多いが・・・



今日は贅沢に?スタバにしよう♪


コーヒー豆消費量の多い我が家だが、それにしても豆の買い置き多過ぎ~


焙煎後、時間が経つと鮮度落ちるのに・・・。



ミルに豆投入~



ちょっと、細か過ぎたかな?


 



近所の公園にふらっと・・・。



きょろきょろ見回して・・・



落ち着きそうな場所発見♪



青空茶屋、開店~♪♪



先ずはお湯を沸かして・・・



パスタを投入・・・



茹であがったら・・・



缶のミネストローネを温める♪


その間に、麺にソースを絡めてベランダのプランターから摘んできたバジルを添える。



所要時間15分、超簡単クッキング~v(^^;



こんなメニューでも、外で食べればスゴク美味しいv(^^)♪


次に・・・



甘いもの♪



網の上でお餅を焼く。



ちょっと焦げたが気にしない v(^^;



今度は・・・



コーヒー♪



ついでに・・・



紅茶も♪



 



のどかな昼下がり・・・。


 


某金曜日・・・


自転車乗らないのに日々食べ過ぎて、体重増加傾向orz


何とかせねば・・・という事で・・・



背中まであった髪を・・・



肩でばっさりと・・・。


随分と軽量化になった♪(^^)v


 


そして某土曜日は、自転車乗らないのに食べ過ぎると良くないからと・・・家でお昼ご飯を食べた後に・・・



近所のホテルのラウンジで・・・



アフタヌーンティーセット♪



軽くのつもりが・・・



予想外のボリューム・・・



お腹一杯(^^;;


~。~。~。~。~。


今週の自転車・・・超低負荷で固定ローラー30min×2本


かなりド鬱な一週間だった(^^;;;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (noahpon)
2011-10-03 16:29:15
お洒落な外飯ですね~。
ぜんざいはチェックしましたよ。今度私も使用してみます(^^)
ところで道具が増えてませんか??
返信する
青空茶屋 (たか)
2011-10-03 17:19:08
あっちゃん、いいですね~。
仲間に入りたいよぉ。
私も顎ラインまで、髪切ったよ~!
お互い軽量化&若返り大作戦ですね(笑)。
返信する
物欲ふつふつ(^^; (あつ)
2011-10-04 18:20:04
☆noahponさん

このぜんざい、近所のスーパーの夏物処分セール?で購入しました(^^)v
食べてみたら美味しく、賞味期限も来年の5月までなのでもっと大人買いすれば良かったです。

ちなみにこの日のメニュー・・・煮込みうどんと迷ったのですが、外が暑かったのでパスタにしてみました(^^)

道具はマグカップが春に買った以外は前から持ってるのばかりです。
で、今欲しいのが、チタンマグカップ220ml、600ml、バーナーもう一個、チタンシェラカップ×2個・・・
物欲が尽きません(^^;;

近々、みんなでバーナー練しましょう(^^)/
返信する
楽しいよ ♪(^^)v (あつ)
2011-10-04 18:24:31
☆たかちゃん

今、たかちゃんのブログ見たら同じ日に髪切ったんだね~
で、ショート似合ってるね♪
私は軽量化には成功したけど、見た目はババ臭くなったかな?
(まぁ、実際ババァなんだけどね(^^;)

青空茶屋、楽しいよ~♪
家では出せないような超手抜き料理でも、外で食べたら美味しく感じるし(^^)v
特に今からの季節は外が気持ちいいかも。。。

>仲間に入りたいよぉ。
今度サザンの街に帰省した時とか連絡くれれば、何時でも道具持って青空茶屋開きに行きますよ~(^^)/
返信する
素敵だね~ (まき)
2011-10-11 14:59:36
青空茶屋♪
本当にお天気が最高のごはんにしてくれるよね。
すごいごちそうです(^^)
パスタにぜんざい、そしてコーヒーだもんね~。フルコースだぁ。

ご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する
今度一緒に♪ (あつ)
2011-10-11 21:50:20
☆まきちゃん

青空の下で食べるご飯は何でも美味しく感じて楽しいですよね(^^)v

自分は元々、外でご飯食べたり昼寝したりするのが大好き♪
特に、暑くも寒くもないこの季節は最高に気持ちいいし♪♪

で、寒くなり過ぎる前に今度一緒に何かやりたいね~!
まきちゃん忙しいから、予定合わせて計画するよ~
バーナー部長にも相談して日にちを決めましょうかv(^^)♪
返信する
うんうん、楽しみ~♪ (まき)
2011-10-17 11:37:56
『バーナー部長』くっくっくっ(^m^)
楽しすぎる~♪
今週末に大きな大会、ハセツネがあって、その次は11/13に短いランの大会があって
終わるとちょっと落ち着くので
一緒に連れて行ってください~。

返信する
では・・・ (あつ)
2011-10-19 07:40:04
☆まきちゃん

11/13はJCRC西湖や沖縄など自転車イベントも多いので(って私は出ないけど(^^;)
その後の週末で皆の予定が合う成るべく早い日にやりましょう♪

日取りに関しては、もう少し近くなったらまたメールするね~v(^^)/

楽しみ楽しみ~♪♪
返信する

コメントを投稿