もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

スーパーヒルクライム2011@箱根ターンパイク

2011-10-02 21:11:25 | ヒルクライムレース

 6月に4回、7月に1回、8月に2回、9月に4回・・・合わせて11回。


これは、今年になってから箱根旧道を上った回数。


5月にMt.富士HCのDNSを決めてからは、気持ちは何となくずっーと箱根を向いていた。


まぁ・・・とは言っても他の山には殆ど行ってないし、しかもユルユル上ってるだけなので頑張ったと言うには程遠いが。。。


ちなみに昨年は第1回スーパーヒルクライムに参加して、タイムは1時間20分56秒で順位はFBの中で24人中19位・・・。


今年はもう少し上に行きたいと思った。


最低でも5分、出来れば10分くらい記録を短縮したい!


しかし、苦しい事ダメ人間な私は、やっぱり頑張れないまま当日を迎える事になる。


日頃の感触から何となく昨年の記録を大幅に超える事は無いだろうと自分でも分かってきて、直前は超ド鬱(^^;


なんでお金払ってまで、こんなにブルーな気持ちにならなきゃいけないんだろう・・・。


もう2度とヒルクライムになんてエントリーしないぞ!!と思った。


”当日は雨降らないかな~” なんて・・・この日の為に真剣にトレーニングに励んでいる人の前で、半ば本気で不謹慎な発言をしてしまったり・・・m(_ _)m


イベント前はいつもそうだが、 かなり心は病んでいたw


 


で、10月2日・・・


家からスタート会場まで最短経路で37kmちょっと、心拍も150台くらいまでしか上げずにユルユルと・・・



もっとアップになるように強度を上げておくべきだったと、後から思った。


受付会場では・・・



 続々と仲間が集まってくる♪



みんなの顔見たら、緊張もほぐれ楽しくなってきた♪


更に・・・チーム スキッ〇のAさんが、スタートまでずっーーとご一緒してくれたおかげで・・・



 いつになく、リラックスして過ごせた♪


ちなみに彼女は前日に行われた日産エンデューロで女子ソロ優勝☆


ってか、レースで3時間も走った翌日にヒルクライム連戦なんて普通ならありえない(^^;



 出走待ちのSSR面々~♪


10時20分に男性陣がスタートし終えたら、自分はAさんとお話しながら補給やトイレを繰り返すv(^^;


35歳以下女子FAが11時、36歳以上FBが11時1分スタートですが、・・・



15分前あたりからさすがに緊張してきて、立ってるだけなのに心拍120bpm近くなる。 


そーいえば、昨年はスタート前は心拍140超えで呼吸困難状態だったが、スタートしたらずっーーーと楽しくて苦しかった記憶が全く無かった。


だから大丈夫!・・・今回も、走り出したら脳内麻薬でずっーと楽しくなる!!


そう自分に言い聞かせながら、FAの女子がスタートした1分後の11時1分にスタート!!


・・・と・・・ ほらっ♪♪ 全然苦しくない!!


・・・・・?


・・・ん・・・・?


アレ? 脚が重い・・・疲れたよぉ~(ToT)


スタートからまだ300m・・・こっから先ゴールまで、ずっーーーと苦痛で楽しいなんて感じた時間は一秒も無かった。。。


右後ろに気配を感じて横を見ると、スグ脇をAさんが軽やかに抜いて行く。


そして、あっと言う間に遠ざかる背中。


その後も忍耐の10%坂が延々と続く・・・。


昨年は景色なんかも楽しみながら上ったのに、今回は景色なんて全く記憶に無いし。


多分、ずっと下を見ながら・・・



こんな顔 (T_T)で走っていた。


が、スタートから5.8km地点で・・・



 前方にカメラマンの姿が見えたので・・・



無理やり笑顔を作ってVサインをしてみるが、顔が引きつってるし。。。


しかも、Vを作った手は枠からはみ出てる(^^;


それにしても・・・



何故か目をつむってる写真が多過ぎ~


下ばっかり見てたからかな?


残り3kmのアップダウンの下り区間でも・・・



目つむってるし(^^;


ゴール手前1kmでも・・・ 



ことごとく・・・目、閉じてるし(^^;;    (ってか、上ハン持ってるのに力入り過ぎ~)



 ゴール前でも・・・



 ライン手前からは・・・



連写の写真全てが・・・ 



 どれを見ても・・・



 目が開いてないし。



そしてゴールの瞬間!!



お見苦しい画像の連発で大変申し訳ない(^^; 


 


      Photo by yuzit〇さん


で、ゴールライン超えてからガーミン見たら、1時間16分台・・・


      Photo by yuzit〇さん


 ふぅ~疲れた・・・。


 Photo by yuzit〇さん


目標タイムには、遠く及ばなかったけど・・・ 


            Photo by n〇riさん


コレが今の自分の実力・・・


 Photo by n〇riさん


で、タイムはともかく、終わってみたら・・・


やっぱり最高に楽しかった~~~~~♪♪



 とっくにゴールしたのに、遅い到着の私を寒い中で待っていてくれた皆さん・・・ありがとうございます!!


ちなみにSSRの男性陣は、昨年のタイムを大幅に更新したり・・・初出場で目標タイムクリアと大健闘☆



 ま〇ちゃん、2位表彰台おめでとう☆



Aさんは5位入賞、そして昨年優勝したke〇さんは今年も記録更新して女子全体でトップのタイムでゴール☆


私は彼女達の足元にも及ばないけど、来年はもう少し上に行けるように・・・頑張る~~!!


表彰式が終わると、自分のリザルトは確認しないで・・・



下山・・・。 



また来年も・・・ 



この場所で!!


みんなで一緒に下った 後は・・・



小田原のファミレスで・・・ 



ランチ~♪ (メインのパスタの写真、取り忘れ~(^^;) 



まったりした後は、各方面へ流れ解散・・・。


産業道路ではtakku〇、n〇ri さん、y〇neとコンビニに寄る。


すると、携帯に着信!


見たら、先ほどまで一緒にいたke〇さんからだ。


不思議に思って電話に出てみると・・・


”あのね、あつさん!あつさん!!” と興奮気味。


何?どーしたの??と思い聞いて見ると・・・


”あつさん、8位で入賞だって!!”


ん?入賞って何の事??


タイムも遅かったし、どーせビリから数えた方が早いんでしょ・・・と思い、リザルトも見ないで帰ってしまった私ですが、ナント8位で入賞していたらしい。


まぁ、入賞って言っても、18人中8位ですが、この私がヒルクライムで入賞??? 


賞状と景品はAさんが預かってくれているとの事<(_ _)>


超ビックリ!&超嬉しい~♪♪



その後の帰り道は、疲労もすっかり忘れて・・・足取り軽く帰路に着きました~ 


 


直前は雨乞いする程にブルーだったけど、本当に晴れて良かった(^^;


坂は苦手だけど、箱根や芦ノ湖は大好きになったし・・・黒チャーハン練や三枚橋集合などのイベントも全てが楽しかった♪


ご一緒してくれた皆さんには、とても感謝しています♪♪


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・106.04km


 


第2回スーパーヒルクライム リザルト


距離・・・約13.8km


タイム・・・1時間16分03秒


RoadFB ・・・ 8位/18人中


 


昨年のタイムから4分53秒更新。


まだまだ遅いけど、来年は今年よりも上を目差して前向きに頑張りたい!!と思った。 


(↑↑↑ 多分、そー思ってるのは今だけw・・・(^^;)


 



ゴール時にガーミンのストップボタン押したつもりだったが、実は止めて無かった事に下山の途中で気付いた(^^;


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞おめでとう! (モリ)
2011-10-10 15:36:11
努力しないで入賞なんか出来るわけないよ。
atsuさんはちゃんと努力していたと思う。
入賞はその結果だよ!

しかし毎回レースの度にブルーになってるね(^^;
ま~気持ちは判るけど、
お金払ってるんだからその分楽しまないとw
・・・気持ちは判るけど(笑)
おめでとう! (やまだ)
2011-10-10 16:27:44
入賞おめでとう!
すごいね。ターンパイクを自転車で登るなんてヘタレの僕には意味がわかりません。絶対に足つきなしでは登れないw
atsuさん、箱根旧道よく登ってるからその成果じゃないですかね。
お疲れさま、おめでとうです。
入賞おめでとうございます! (yuzito)
2011-10-10 21:13:02
いやぁ、今年も楽しかったですね~!
このエントリー読んで、そんなに旧道上ってたんだと驚きました。atsuさん、全然きついこと嫌いじゃないと思いますよ。なかなかこんな回数、上れないですもの(^^;
5分近い短縮、入賞はその成果ですね。
お互い来年はもっと上を目指しましょう!
必ず (maco)
2011-10-11 14:01:57
入賞おめおめです!
積み重ねたものがしっかり成果として出て
なによりですね~♪
来年はどんな結果が待っているのでしょう?
僕も今からたのしみです~♪
すごい~ (まき)
2011-10-11 15:09:34
やったね、すごいすごい(^^)/
おめでとうございます~♪

あっちゃんはね、いつもダメダメと言いながらも、一人でも自転車乗ってがんばっているんだよ。
しんどいの嫌だといいながら、しんどいところばっか登っているし、そんな成果がでたんだね。
まさに嫌よ嫌よも好きなうちだよん。

それにしても写真、かっくい~♪
全部目をつぶっているのも、くっくっと笑ってしまうけど。
でもそれだけがんばって登っていたんだよ。
本当におめでとう♪

来年は私も出たいかも~。

あ、んなこと言う前に自転車乗らないとだな。
入賞おめでとう♪ (kei)
2011-10-11 16:43:38
もう何度も言ってますが、リザルトはちゃんと見ましょう!w
今でも思い出すと可笑しくて笑ってしまいます(笑)
Aちゃんから連絡もらった時、私も超嬉しかったよ♪
atsuさんのおかげで今年の夏は楽しかった!
また来年も一緒に楽しく頑張ろうね!(^^)/
毎度の・・・(^^; (あつ)
2011-10-11 23:10:50
☆モリさん

努力したって言える程では無いけど、確かにターンパイクにエントリーしてなかったら・・・
絶対に真夏の暑い日に、坂を上ったりしていなかったかな?

それにしてもイベント前ブルー・・・どうにかならないもんですかね~(^^;
終わったら必ず楽しかった~~♪と思えるのは分っているのですが・・・。

でもモリさんもちょっとは気持ち分ります・・・かね?(^^;

次回からは、成るべく前向きに楽しむように心掛けてみます!
意外と・・・ (あつ)
2011-10-11 23:24:06
☆やまださん

ありがとうございます!

ところでターンパイク、昨年は自分は上れないんじゃないかと心配でなりませんでした。
が、平均斜度の割には、斜度が一定で思ったより意外と上り易いです。(遅い私が言うのも何ですが・・・

自分は度々急坂が現れる箱根旧道の方が苦手かもです。

地元開催で仲間の参加が多い楽しいイベントなので(←今だから言えるw)来年はやまださんも是非♪一緒に走りましょう♪(^^)/
来年は・・・ (あつ)
2011-10-11 23:38:56
☆yuzitoさん

昨年に引き続き、今年も最高に楽しかったですね~~♪♪

昨年の記録更新の上、タイムもすごく速かったですね☆

で、自分は間違いなくキツい事は好きではないと思います。
好きだったら逆に箱根旧道行かなくても、ドコでも自分を追い込めるハズなのですが・・・
せめて箱根でも上る事で、多少頑張った気になってる・・・のかも?

来年は、みんなでもっと上に行けるように・・・
また一緒に頑張りましょう(^^)/
来年は・・・ (あつ)
2011-10-11 23:49:23
☆macoさん

あの時期に怪我をして、ターンパイクは大丈夫かな?
・・・と実はかなり心配していました。

ところが、あっと言う間の復活でしたね☆

そして初出場での目標タイム達成おめでとうございます!

まだ身体も完全に治っていないのだと思いますが、まずはしっかり治して下さいね~

で、またみんなで一緒に○△練もしましょうね~~(^^)/

コメントを投稿