もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

自転車強化月間

2009-02-07 19:02:48 | 自転車関係

1月31日に不動産屋さん立合いのもと・・・


前の家の明け渡しをして・・・ようやく引越し作業もヤマを越えました(^^)


~。~。~。~。~。


引越し先の方は・・・というと、部屋が狭いのに荷物が多くて(モノをなかなか捨てられない性格です(^^;)なかなか片付きません。


前の家の時もそうでしたが、特に自転車の置き場所には悩まされます。。。



まぁ零号機(ママチャリ)は外置きでいいとして・・・



弐号機(シラス)はとりあえず寝室に・・・。


初号機(ルイガノMTB)は・・・



サイクルベースあさひで購入した3000円くらいのカバーを掛けてベランダへ・・・。


(”ここに物を置かないで”と書いてありますが・・・(^^;;)


そして肝心のロードですが、こちらは何処に置いても微妙に邪魔で・・・寝室?廊下?和室?・・・と悩んだ挙句に・・・



思い切ってリビングに置いてしまいました。


この他に自転車関係の荷物がウエア類以外にダンボール3箱以上あったりします。(何故か振れ取り台なんかも買っちゃったし・・・。)


なので次に引っ越す時には、自転車専用部屋を持てるような広い家に住みたいなぁ・・・と真剣に考えてしまいます。


でも、ご飯を食べながらやTVを見ながらいつも愛車を眺められるのはちょっぴり幸せだったりもするのでリビングに自転車も案外ありかな~とも思えてきました(^ー^)


~。~。~。~。~。


今日はお天気も良く久しぶりに予定の無い週末だったので自転車に乗るつもりだったのですが、やはり早起きが出来ずにもたもたブランチをしていたら家を出るのがお昼近くになってしまいました。


そこでまずは宮ヶ瀬にでも行ってみることにしました。


厚木市街地から土山方面へ向かいます・・・



あっという間に土山を上り始める前あたりのセブンに着きました。自宅からたったの10kmちょっとです。


アプローチが短かったので土山の上りも随分楽に感じました。(ゆっくりですが・・・。)



ここまで15kmちょっと。



宮ヶ瀬ビジターセンターまできても20km・・・。


これからはちょっと時間がある時には宮ヶ瀬に来よう!と思いました。


ここまででは、ちょっと物足りない気もしましたが時間も早くないので今日はこのまま来た道を戻って双龍に向かいました。


今日のランチは角煮丼ともやしソバで¥900



ふつう、これ1杯食べただけでお腹いっぱいです。



もやしソバの麺は2玉はあったと思います。


それに初めて頂きましたが、ネギワンタン¥750



あまり走って来なかったので今日もオーバーカロリーですが、どれもとても美味しかったです☆


更にお饅頭やお煎餅もサービスして頂いてまったりした後、帰路に着きます。


双龍からの帰りは9km程になり実は前よりも更に近くなりました。


次回は、名古木までのアプローチや所要時間を検証してみようと思います。


~。~。~。~。~。


さて、引越しを機に今月から”勝手に自転車強化月間”に突入しました。


というのも、実は今の私には無謀にも程がある目標を持ったからなのです。


しかも期限まで6週間しかありません・・・。でも短い期間なだけに出来るだけの努力をしようと思っています。


まぁ完走は無理だとしても6週間後に今の私よりも成長した自分に出会えたなら収穫だと思って頑張ります!


・・・しかし・・・やはりどう考えても私にはキツ過ぎる目標です。もしかしたら”やっぱり無理!”とか言ってDNFじゃなくてDNSしてたりして(ToT)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標・・・ (おいちゃん)
2009-02-07 23:19:36
なにかなぁ~~。
きっとあきらめなきゃ大丈夫ですよ、っと言っておきますね。
6週間もあるし頑張れ~。
返信する
目標が高すぎます(>_<)。 (あつ)
2009-02-09 08:48:32
おいちゃんさん、おはようございます♪

ちょっとした上りでいつもヒイヒイ言っている自分がアレの後にコレで、その後も上ったり下ったり上ったり下ったり・・・。

普通に考えて、まぁ無理でしょうけど・・・とりあえず頑張ってみますo(^ー^)o
返信する
Unknown (noahpon)
2009-02-09 13:06:39
6週間後?どれどれって数えてみました。おぉぉ
、とうとうMになれるコースにチャレンジするんですね? 当日、某峠でお見送りしないと(^^)
返信する
6週間後? (nan)
2009-02-09 22:13:22
うらやまし過ぎるリビングっすねぇ。

6週間後?何でしたっけ?
当日お会いできるのが楽しみです(^^)
返信する
6週間後? (あつ)
2009-02-10 08:06:27
☆noahponさん

>Mになれるコース・・・
4週間後のが大○山の上りにビビッてもたもたしていたら定員締め切りになってしまったので、仕方なく・・・(^^::
いつもちょっとした事で苦しくなる度に自分はMじゃないな、痛感します。

>某峠でお見送りしないと・・・
わぁ~嬉しいなあ!・・・じゃなくて、noahponさんはエントリーしないんですか??


☆nanさん

>6週間後?何でしたっけ?
あはははは~~はぁ・・・。何でしたっけねぇ・・・(..*)

やる気だけでは目標に届かないと思いますが、いろいろ妄想しながらモチベーションは勝手に上がってます。

当日せめてスタート会場ではお会い出来るようにいろいろ頑張ります(^^)/
返信する
Unknown (tictac)
2009-02-13 16:18:45
目標に向かって、ちゃんと練習する姿がかっちょいいです。
ワタクシもモチベーション上がりました。
お互い頑張りましょう!
返信する
練習しているフリです(^^;; (あつ)
2009-02-15 05:18:22
頑張っているように伝わっているようですが、実はトレーニングしているフリをして食い倒れポタばかりしています。

自分は根性無しで苦しいのがダメで、走るのも遅いし・・・。

平地も坂ももう少し負荷をかけた走りをしないと・・・と思ってはいるのですが・・・。
返信する

コメントを投稿