もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

さよなら、境川・・・(ノд・。)

2009-01-19 12:14:17 | 自転車関係


いつの間にか、2009年になりました。


年末年始は・・・



新幹線や・・・



特急列車・・・


更にはワンマン2両編成の鈍行を乗り継いで本州脱出です。


そして、例年この時期は体重増加に悩まされるので・・・



ランニングシューズを旅のお供に連れていきました・・・(^^)



その結果、旅先で走ったのは5kmと4.5kmの2回・・・体重増加は2kg。



当たり前ですが、これくらいの運動では体重増加防止に何の効果もありませんでした(泣)


自転車の方は今年になってから、数えられる程しか乗っておらず・・・それも、江ノ島往復40km程度だったり、境川をちょろっと50kmくらいとか一番遠くへ行ったのでも佐島までの85km程度でした。


なので、2kg増えた体重は今もキープしたままです(>_


ちなみに佐島に行った目的は私のお気に入りナンバーワンのランチ処の1つである”海辺”の刺身定食を頂く為です。


・・・もう10日以上前の事になりますが・・・



とても寒い日に・・・



テラス席を希望して、いつもの刺身盛り合せ定食をオーダーしようとメニューを見ると・・・


値段の部分に上から修正した紙が貼ってあります。



よく見ると今まで1000円だった定食が、1200円に値上げしてました(^^;;



まあこの内容の料理をご飯おかわり自由で1000円で提供し続けるのは厳しかったのかも知れませんが”これで1000円☆”というのがとても嬉しかったので、少しだけ残念な気持ちになりました。



今まで私が知っている近場のランチ処の中では”海辺”か逗子の”めしやっちゃん”どっちがいいかな~なんて迷っていたのですが、これだったら”めしやっちゃん”の刺身3点盛り1000円の方が・・・とか・・・


あと、お刺身をがっつり食べたい時は”ゆうき食堂”の刺身2点1000円も捨て難いし・・・。


などと200円の値上げでむにゃむにゃ考えてしまいました・・・(^^;;



まぁ、とても美味しいし、やっぱり大好きなのできっとまた来るでしょう♪


~。~。~。~。~。


ところで実はこのところ少し忙しい日々を送っています。


というのは今月いっぱいで現在の住まいを退去する事に決めたからなのです。


今までは境川近くに住んでましたが、今度は相模川流域に引っ越します。


宮ヶ瀬、大山、ヤビツへのアプローチがより身近になる・・・ハズです。


海方面には(相模川・・・はどう走っていいのかよくわからないけど)R129を南下すればR134に出るのもらくらくだし今の家から15kmほどしか変わらないのですが、生活は大きく変わりそうな予感です(^^)v


~。~。~。~。~。


ただ、やっぱり淋しいのは・・・境川を離れることです。


別に遠くに引っ越す訳ではないのですが、わざわざ境川を通ってどこかへ行く必要が無くなってしまったので今までのように頻繁には通らなくなるような気がします。


~。~。~。~。~。


昨年末から始めたランニングの為に、自転車で走りながらもサイコンを眺めて”家から境川に出るまで1.8kmだ”とか・・・



ここでちょうど2km、とか・・・



ここまでで3kmだ・・・とか



この標識までで・・・3.67km・・・



・・・あとは標識の距離を足していけばランニングの距離をのばす目安になるし・・・。


そしていつか江ノ島往復とか出来るようになったら・・・


関門     場所                距離    閉鎖時間


第一     長者町付近            約4.3km  9:50


第二     茅ヶ崎公園付近         約11.8km 10:50


第三     西浜歩道橋付近         約19.2km 11.40


第四     相模川流域下水道左岸処理場約28.3km  12:53


第五     花水皮レストハウス       約32.5km  13:28


第六     大磯西IC             約36.8km  14:02


フィニッシュ 大磯ロングビーチ        約42.195km 15:00


・・・なぁ~んてw (妄想にも程がありますねm(_ _)m)



ちなみにここでちょうど5km。(まだランで到達したことは無い)


なので?こんなに憶えた境川の事がすべて想い出になってしまうのがちょっぴり悲しいのです・・・(ノд・。)


~。~。~。~。~。


さて明日はいよいよ引越し業者さんが来る日です。今まさに荷造りの追い込みちうなのですが現実逃避して急にブログなんか書き始めてしまいました。


新居にネットが開通するのは28日の予定なので、しばらくはパソコンから離れた日々が続きますが新生活が落ち着いたら・・・”月1回はヤビツに上る!” とか”週1回は土山峠を上って宮が瀬に行く!”など、いろいろこれからの目標を考えようと思っています。


~。~。~。~。~。


・・・なんて・・・引越しブルーから逃げていつまでも妄想していても仕方ないので、そろそろ荷造り作業を再開します(^^;;



境川、さよなら~(ToT)/~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に (nan)
2009-01-22 00:17:31
引っ越しは終わりましたか?住み慣れたところを離れるのは寂しいもんですよね。引っ越しブルーになるのもわかるような気がします。

でも色々とアレやコレに近いところのようですね。それはそれでうらやましいっす!
返信する
荷物は運びました(^^; (あつ)
2009-01-22 21:48:17
後は片付けや掃除のみですが、がらんとした部屋を見るとやっぱりちょっぴり寂しいです。

自転車生活に関しては結構恵まれていると思うので、これからはこの環境を生かして頑張らなくては・・・と思っています。
いろいろ近いのでこちら方面にお越しの際には、お声掛け下さいね~(^ー^)
返信する

コメントを投稿