もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

chic〇rynさんに借りたロード、初ライド~♪ 

2011-06-04 23:04:30 | 自転車日記

6月3日、金曜日・・・ chic〇rynさんのロードを借りに、車でみなとみらい方面へ行ってきました♪ 


お昼前頃、家の前に着いたので電話を掛けたら・・・ 


 


chic〇rynさんがMUURのカーボン車を持って降りて来てくれた♪


この自転車・・・以前に試乗させてもらった事があるが、軽くて乗り心地もサイズもかなりいい感じ♪ だった。


・・・が、こんな高級カーボン&パーツのロードなんかを借りてしまったら、心配で気楽に乗り回せなくなっちゃう?


なので、もう一台あるという アルミフレーム の方を借りる事にした。


アルミと言ってもコンポはDURAだし何だか高級そうな感じだが、まぁ立ちゴケしたくらいで壊れる事はないだろう?と(^^;


 ”では遠慮しないで心おきなく乗らせてもらいますね~♪ ”


 ・・・などと、大切なロードを借りておきながら、気楽な発言をして自分の車に積み込んだ。


 


その後・・・


 


chic〇rynさんの自転車友達、久〇さんが働いているお店でランチ~♪


前々から評判は聞いていたので、一度行ってみたかった (^^)v 



中華街の結婚式場の中にあるこのお店・・・高級そうな店構えと接客ながらも・・・



平日ランチ840円でご飯お替り自由の他・・・サラダや漬物、杏仁豆腐等が食べ放題♪と値段設定はリーズナブル♪


特にFランチだと、ハーフサイズの料理が2種類選べて嬉しい。


なので、2人ともFにしてハーフで4種類の料理が出てくるようにオーダーした。


 


料理が出てくるまでの間に・・・


 


サラダ、冷ややっこ、漬物を取りに行く。


ドレッシングが3種類あったので、それぞれ試したくて?サラダ何度かお替り~(^^;


料理が出てくる前に、ご飯が来たので・・・漬物でご飯を食べ始めちゃったり(^^;;


 しばらくして、ようやく出て来た料理は・・・2人でハーフサイズ4種のハズが・・・ 


 


普通に1人前の量のが4品出て来た!!(@@;


いや、あの・・・ハーフサイズで十分なんですけど・・・(^^; 


 


コレは1人に一皿ずつ・・・気持ちは嬉しいが、普通の量で十分なんですけど・・・(^^;;


 スープも別にセットのが付いてるのに・・・ 


 


更に大どんぶりのわかめスープが出て来た(@@; 


 


これで2人分・・・? 既に漬物でご飯少し食べちゃったしサラダと冷ややっこも食べまくった後なのに・・・?


 


でも料理の味が上品ですごく美味しかったので、何だかんだと全部食べ切っちゃった v(^^; 


 


やがて久〇さん登場♪


その後、更に・・・ 


 


フルーツ盛り合わせまでサービスで出て来た♪


写真じゃ伝わらないと思いますが、このお皿すごく大きくて、メロンとかパイナップルも結構なボリューム・・・これだけで、1200円相当な感じ?でしたヨ☆


しかも、食べ放題の杏仁豆腐が美味しくて2回程お替りしてしまったし。


 


さすがに食べ過ぎ・・・久々に、お腹が張り裂けそうになった(^^;


これでお会計が840円だなんて・・・申し訳ないやら、恥ずかしいやら。


  chic〇rynさん、久〇さんの2ショット♪


大変御馳走様でした<(_ _)> 


また、来ます!!


あっ、その時はサービスサイズでなくて普通の量でいいですヨ(^^;


 


食後は・・・



みなとみらいの街を・・・  散策~♪



観光名所や、 chic〇rynさんの行きつけのお店なども案内して頂く♪


 



楽しくて、 あっと言う間に・・・



18時過ぎになった。


 


みなとみらい方面、今度は電車で飲みに来たい・・・なぁ(^^; 


 


~。~。~。~。~。


そして翌日の6月4日、土曜日・・・。


 この日、y〇neは職場のゴルフコンペ。


場所は伊豆スカイライン沿いのカントリー倶楽部。


 


昨年の紅葉の季節にもこの近くでコンペがあり、自分は熱海方面までロードで走ってから帰りに車で拾ってもらった事があった。(詳細は→ココ


その時は十国峠でy〇neが来るのを待ってたら・・・日が暮れて暗くなった上にレストハウスも閉まっちゃったので外で待ってたら寒くなってしまい、仕方なく夜道を下って来てから熱海で合流でしたのでした。


しかし今なら、かなり日が長いので・・・18時くらいだったら、まだまだ明るいし寒くもないハズ。


 


なので、今度こそ十国峠で待ち合わせる事に♪


 


そこで・・・前夜に、YAS〇さんのロードに付けたTIMEのペダルをchic〇rynさんのに付け替えて欲しいとy〇neに頼んでみた。


すると、クランクがくるくる回って力が入らず外せないという。


 


ならば今回はSPDペダルで行こう・・・と、当日の早朝から自分でペダル付けようとしたが、なかなかハマらない。


しばらく格闘した後で、これからゴルフに出掛ける準備で忙しいy〇neに見てもらった。


すると・・・ペダルの向きが逆だった(^^;


 


y〇neがゴルフに出掛けた後は、何だか眠くなってきたので?二度寝(^^;


結局走り始めたのは お昼過ぎになってからですが、何となくシフトやギアの調子と異音が微妙に気になった。


 そこで・・・ショップにもって行って調整してもらう事に・・・。


 


お店でみてもらい、分かった事だが・・・実は、この自転車・・・COMMEMCALと言ってアンドラ公国とやらのブランドで、アルミ車と言っても特にこの時期のはちゃんとヨーロッパ製でかなりハイソでマニアックなフレームらしい。アルミだからって、脳天気に ”心置きなく乗らせてもらいますね~♪ ” なんて言って借りて来ちゃったけど、全然気楽じゃなくなってきた(^^;


でもまぁ、せっかく貸してもらったので・・・思う存分乗る事にしよう(^^)


 


その後、シフトの調子は快適で異音も発生しなくなったけど、向かい風には勝てないで?20km/h以下でR129を走っていたら・・・後ろから・・・


”SS〇のあつさん・・・” との声が。


 


ジャージがSS〇じゃなかったので一瞬誰かと思ったけど・・・ 見たら、やま〇さんだった♪


これから、曽我梅林に梅干しを買いに行くとかで背中にはリュックを背負っていた。


 


で、その先は・・・やま〇さんに牽いてもらう。


 


信号ストップで写真撮影♪


 


 


また停まったので、写真・・・(^^;


 



向かい風の中、30km/h超~~


楽しくなってきて脚も快調になってきた v(^^)


このバイク、ちんたら走るよりも高速の方がクランクが良く回って気持ちいいかも~♪ 


アルミのロードも一台欲しくなってきた♪♪


 


あっと言う間に 岡入口(R1)


 


 


やま〇さんとはココでお別れ・・・


  


1人になったら、また向かい風にめげて?20km/h・・・(^^;;


 


小田原手前では反対車線からke〇さんの姿が見えたので、手を振りながらスライド~♪ の後でスグに後ろを振り返ったが、車が多くて見えなくなっちゃった。


 が・・・しばらくして信号待ちで何となく、また振り返って見たら・・・後ろにke〇さんが居た~♪♪


 


それから、舗道であれこれ30分くらい立ち話♪


 その中で ”明日、どっか走る?” っていう話になって、”それじゃ一緒に走ろうか♪ ” という事になり、バイバイ(^^)/


 


 小田原のコンビニでは・・・


 


メロンパン&コーヒー牛乳補給♪


 


 


コレがchic〇rynさんから貸してもらったCOMMENCAL~♪


 



 盗まれちゃいけないので、コンビニでもちゃんと鍵を掛ける v(^^;


 



そして三枚橋・・・。


このところMt.富士に向けて?・・・って訳でもないけど、椿ラインとかR1とか緩い坂ばっかりだったが・・・今回はずっーと逃げていた旧道から上ってみる事に。


 


たしか昨秋以来だったけど、久しぶりの旧道はキツかった~(ToT) 


斜度のある坂を上ってると・・・ホントに坂が大嫌いになる。


 


すると・・・途中で、上からバビューんと下って来たnoahp〇nさんとスライド~♪


ちょっと元気が出て来て?何故かケイデンスが上がる(^^;


 


で、しばらくしたら、またのろのろ・・・。


そしてやっと、芦ノ湖に着いた。


 


 キツいけど、タイムは速くなってたりして・・・とか少し思ったけど、かなり時間も掛ったなぁ。


 いや、タイムとか言う次元じゃなくて、ただ上っただけだったのにキツかった。



芦ノ湖は霧が立ち込めていた。


 



 コンビニでピルクル補給~♪


その後、箱根峠~十国峠へ向かうべく・・・更にもう少し上る・・・。 



・・・が、上に行くほどに霧がどんどん濃くなって行く。 



車から自分の姿が認識出来ないんじゃないかと心配になってきた。 



十国峠は止めて、箱根の道の駅で待ってようかとも思ったが・・・ 



峠の先は晴れてたり・・・なんて思って・・・ 



とりあえず箱根峠までは来てみた・・・が、やっぱり濃霧(^^;



ここから十国峠まで、あと8kmくらい下るだけだったと思ったけど・・・ 



この視界の中では、車にひかれてしまいそうだ。



なので、残念だけど・・・芦ノ湖まで戻って、y〇neが車で迎えに来てくれるのを待つ事にした。


まぁ、こんな日は景色も見えなくて危ないだけなので止めるのが正解だが。


 


で、その後・・・箱根峠から芦ノ湖まで戻るのも怖かった。


視界の悪い中、スグ脇を車がビュンビュン通って行くし。


車からしても、霧の中を自転車なんがが走っていたら怖かったと思うけど。


 


その後・・・芦ノ湖に迎えに来てくれたy〇neが運転する車に乗って、箱根新道~小田厚経由で帰宅。


下の方まで来たら、普通に晴れてて驚いた。


 


~。~。~。~。~。


いったん帰った後は・・・TIMEのペダルの付いたYAS〇さんのRFX8に私が乗って、SPDペダルのCOMMENCALにはMTB用のシューズを履いたy〇neがロード用のシューズとYAS〇さんのDURAペダルをリュックで背負って・・・


 


近所のショップへ~♪ 



DURAやTIMEのペダル外し講習などもしてもらいながら、ペダルを付け替えて頂く♪


プロの手に掛れば・・・昨夜手こずったペダルが一瞬で外れて驚いた☆


何事にもコツがあるようだ。


 


ショップには閉店時間間際に駆け込んだにもかかわらず、その後も長居を・・・(^^;


お忙しいところお邪魔しました<(_ _)> ・・・が、今日もとっても楽しかった~♪♪


 


帰りは・・・私がCOMMENCAL、y〇neはロードのシューズに履き換えてYAS〇さんのRFX8に乗って帰宅(^^;;


~。~。~。~。~。


走行距離・・・63.04km


 


平地は快適~♪ と思った、COMMENCAL♪♪・・・ですが、旧道はキツかった(ToT)


って、それはバイクのせいではなくて単に自分の脚が弱いだけだと思うが(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (やまだ)
2011-06-20 23:01:36
同じポーズばかりですみませんwww
しばしの時間楽しかったです。ありがとう!
返信する
信号ストップの度に・・・ (あつ)
2011-06-21 20:31:24
☆やまださん

R129からR1の岡入口まで、牽いて頂きありがとうございます。
1人で向かい風にめげていたところ、楽しく走れました♪

そして信号ストップの度に、毎回ポーズを要求してしまいスミマセンでした(^^;

ちなみに掲載した写真、全部同じポーズに見えましたが・・・
一枚目はサムアップ、二枚目はガッツポーズ、そして三枚目はVサインと実は全部微妙に違ったんですネ~♪(^^)v
返信する

コメントを投稿