もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

久しぶりにヤビツTT

2010-04-03 20:15:13 | 自転車日記

久しぶりにTTをしてみました。


走り始めは気合だけが先行してしまい、名古木でストップウォッチを押した瞬間に何を思ったか・・・無意識のうちに普段はやらないダンシング(立ち漕ぎ)とかしてしまった・・・。


・・・が、20漕ぎほどで太腿に乳酸が溜まって早くも失速・・・(^^;


更に普段は頑張らない蓑毛でも頑張ったら、18分切ってバス停通過出来たものの・・・その後の緩斜面でヘタれたり・・・。


菜の花台の先でも気持ちが切れて失速・・・。


最後は気力を振り絞って、心拍180近くまで追い込んで頑張り・・・やがて、ヘロヘロでピークに到着。



56分54秒・・・。


自己ベスト出した12月30日の走り納めよりも30秒遅かった・・・。


しかもあの時は心拍170程度で押さえて走り、まだ足にも心肺にも余裕があったのに・・・。


今日はもう、一杯一杯・・・。


もしかしたら、こんなに苦しんでヤビツ上ったの初めてじゃないかってくらい辛かった。


ひょっとして・・・頑張れば今の自分でも55分くらいは切れるんじゃ・・・とか内心思っていたけど全然甘かった・・・。


あっ、でも今日は普段履きホイール&タイヤだったから・・・勝負用に換えたらもう1分くらいは縮むかなぁ・・・ナンテ(^^;


近いうちに1度、勝負仕様でTTしてみてどんな感じになるか検証してみよっと・・・。



下りでは久しぶりに菜の花台に立ち寄って遠くを眺めながら・・・いろいろと想ってみる。


Mt.富士ヒルクライムまであと2ヶ月・・・。


それまでにヤビツの下からのタイム50分切り目指して頑張りたいとか思っていたけど、遠い目標のようだ・・・。


~。~。~。~。~。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


・・・という訳で今日から2ヶ月、ヒルクライム強化月間開始~!! 


結果はともかく、とりあえず頑張る!! (・・・つもり(^^;)


体重もあと2kgくらい落とせたらいいなぁ・・・と思っています。


(↑↑↑ ダメ人間だから多分口ばっかりになるんだろうなぁ・・・)



今日は頑張ったつもりですが、これが限界だった・・・(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿