もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

女子会・・・小坪でランチ~♪

2011-03-05 23:04:15 | 自転車日記

今日はPian〇Pian〇のわた〇さん主催の女子会~♪


 


集合場所の七里ガ浜まで家から33km・・・



余裕を持って早く出た&追い風で・・・



待ち合わせ時刻の30分前に到着~♪


 


ちなみにホイールは・・・



決戦用のRS-80(^^; (前夜、遅くに付け替えたww)


(メンバーの中で一番遅い自分・・・万全の体制で臨まないと?・・・ねっ v(^^;)


 


富士山が綺麗だったので・・・



写真を撮るも・・・



今日も携帯電話のカメラだから全然見えないし・・・。


 


しばらくして、ke〇さんが到着したのでお喋りしてるうちに・・・



東京組のまりり〇さん、わた〇さんも到着~♪


遠路はるばる湘南遠征ありがとうございます♪♪


 


その後、ランチのため小坪のカフェに移動・・・。


道案内という事で・・・



僭越ながらワタクシめが前を牽く事に!


 


何だかドキドキちょっぴり緊張?(^^;


 


”じゃあ、スグそこなので・・・ゆっくり行きますよぉ~~”


 


と声を掛けて走り始める!!


 


で、走り出してすぐにスピードメーターに目をやると、あんまりスピードが出ていない・・・。


 


そうか・・・向かい風か。


風強いと、前は大変だと思っても後ろはユックりに感じるんだよなー。


ましてや、みんな私とは比較にならない速い人達ばっかりだし・・・。


30km/hくらいは出さないとかな?


 


・・・なんて考えながら走り続け、ふとガーミンの心拍表示を見ると・・・ げっ! 174bpmになってる!!


 


普段の私が1人でゆっくり走ったら、心拍128とかなのに~


 


私ったら・・・ ”ゆっくり行きますよ~” なんて言って、全力で走ってんじゃん(^^;


しかも気付けば、いつの間にか下ハン握ってるし(^^;;


 


自分じゃ全然苦しいとか感じてなかったけど、後ろに速い人達がついてるからかテンション上がっちゃったようだ。


あと、前の方にローディ集団の背中が見えてたので無意識に追い掛けていたのかも・・・?


 


寒い中薄着なのに汗びっしょりだし(^^;;


何だかとてつもなく恥ずかしかった。


 


小坪のカフェに着いた頃には、ここまで平地を5kmくらいしか走ってないのに脚パンパン~(^^;


 


 


お店の前に・・・



自転車停める♪


このうち3人のホイールが、おそろいのRS-80~♪♪


 


 


そして・・・お楽しみのランチタイム~♪♪


 


自分は、前回食べ忘れた・・・



チキングラタン~♪


すごく美味しかった~~♪♪


 


ついでに・・・



みんなの・・・



料理も・・・



お互いに撮りっこ~♪♪


 


そして、こちらは前回売り切れで食べ損ねた・・・



シュークリーム~~♪♪♪


激ウマ~☆ 


2個(以上)食べたい・・・ (けどガマン・・・(^^;)


コーヒーも美味しいなぁ・・・。(お替りしたい(^^;;)


 


食べ終わった後には、お喋りタイム~♪ 今後の計画などの話しにも華が咲く♪


いろいろ楽しみだけど、あんまりお邪魔にならないように頑張らなきゃなぁ・・・。


 


楽しい話は尽きず・・・



時間は、あっと言う間に過ぎて・・・


 



気付けば、お店に入ってから4時間ちかく経っていた。


 


外に出てみると・・・



酷く寒いし・・・。


ケド・・・



凍えながらも記念撮影v(^^;


 


帰り道は・・・



向かい風の中を・・・



わた〇さんが牽いてくれる・・・。


 


向かい風がキツく・・・最後尾で楽させてもらってるのに、走り始めたらスグに暑くなった(^^;


 


江の島付近で、境川CRから帰る・・・



まりり〇さん、わた〇さんとお別れ・・・。


 


こっから先は・・・


 


ke〇さんと2人・・・。


 


自分が前で蓋をしようかどうしようか迷ったけど、向かい風強しなので・・・



ke〇さんに・・・ ”優しく前を牽いて下さい♪ ” とお願いする(^^;


 


風の強い中、柳島までke〇さんに優しく牽いてもらって♪ ・・・



ココでお別れ・・・。


 


歩道橋の上から、ke〇さんの後ろ姿を眺めていたら・・・



私を牽いてくれてた時よりも、あきらかに速いペースになってて・・・あっという間に見えなくなった。


 


この時、既に4時半近かったけど・・・



まだまだ明るく・・・随分と日が長くなって嬉しい♪


 


1人になってからは、追い風の中を心拍126くらいでのんびり帰宅(^^;


 


お天気も良かったし、ランチも美味しかったし♪ ・・・何よりもみんなとのお喋りが楽しい♪素敵な1日になりました~♪♪


 


 


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。


またいろいろとヨロシクです(^^)/


 


~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・81.71km


 


(おまけ)


業界屈指の売り場面積の狭さを誇っていたという? 近所のお気に入りのショップhttp://squipe.jp/index.php)が・・・



移転して新店舗がオープンしたので・・・



さっそく行ってきました♪


入ってみると・・・



まるでオシャレなカフェのよう☆



広さは前の3倍なったと聞きましたが・・・



店内を見渡すと・・・体感では6倍以上になったように感じます。



祝・開店♪ ・・・お花屋さんが出来そうなくらいに、あちこちに花がいっぱい♪♪


 



とてもハイセンスな、居心地の良い空間でした☆


 


そーいえば、先日の事故でヘルメットが壊れたy〇neでしたが・・・



新しいメット、よーやく買いました(^^)v


開店初日の3月1日に注文のお願いをしたら3日の夜に入ったと連絡が来たので・・・4日の金曜日、取りに行って来たのです。


 


実は、このメット・・・ke〇さんの旦那さんのと色まで同じもの♪


色はピンクと可愛く、自分が欲しいくらい。


 


帰ってから、体重測定してみると・・・



215g・・・。


ちなみに今までy〇neが使っていたのは・・・



319g・・・。


ナント!100gの軽量化!!


 


これでヤビツのタイムが2分速くなるんじゃ・・・とか冗談で言ってたけど・・・


私が女子会に行ってる間にTTしたら、自己ベストを1分以上更新したらしい・・・。


 


そして私も・・・



自分のメットの重さを測ってみると・・・194g


重さはどーでもいいけど・・・そろそろ2年になるし買い替えたいような気がしてきた。


 


でも、まだ一回も落としたりぶつけた事もないから大丈夫かな?と思ってみたり。


う~ん・・・そのうち?・・・かな(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはね~w (kei)
2011-03-08 20:18:46
橋に小学生の集団がいて、何人かが猛ダッシュで追い抜いていったから
大人げなくムキになって抜き返してたの~!(≧▽≦)

そうそう、ランチのコーヒーは100円でお替わり出来るよ~、って言いそびれた(^^;
ごめんw

楽しかったね♪
山練もよろしくです(^^)
返信する
あっという間に・・・ (あつ)
2011-03-09 08:41:50
☆keiさん

後ろから来ていた男性ローディとの距離がグングン広がって、あっという間に見えなくなっちゃって・・・(^^;

そんなkeiさんの後姿を見て、次に一緒に走る時は・・・
”逝けるトコまで頑張るから、鬼牽きしてネ♪”
って言おう!! ・・・と心に決めましたw(←大嘘ww)

楽しかった~♪
で・・・あのカフェ、ホントいいね~♪
次はシュークリームとコーヒーお替りしよっと♪♪

ではまた山練・・・その他もヨロシクです♪(^^)/
返信する
ありがと~♪ (まりりん)
2011-03-10 15:47:00
わたりさん&atsuさん企画、とっても楽しかったです!ありがとう~
atsuさんの面白発言に笑いすぎて、こめかみが痛くなりましたww
よかったら、これからも沢山一緒に走って下さいね~!
返信する
これからも・・・♪ (あつ)
2011-03-11 08:02:06
☆まりりんさん

湘南遠征、ありがとう~
すごい楽しかったね~~♪♪

>笑いすぎて、こめかみが痛くなりました・・・

素がアホというか頭のネジが何本も抜け落ちてるので・・・(^^;
あまりの天然っぷり・・・時々イラっと感じる事もあるかもです(^^;;
こんな私ですが、こちらこそ末長くヨロシクです♪♪

とりあえず・・・お花見ライドとシロコ○の会♪
楽しみにしてますネ~(^^)/

お疲れ様でした~~♪
返信する

コメントを投稿