もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

和食ランチポタ~♪

2011-02-27 22:58:03 | 自転車日記

直前までの天気予報では日曜日は午後から雨・・・。


なので午前中に近場を走って、午後は車でランチに行こう~♪ ・・・と考えていた。


 


車だったら、普段自転車の格好じゃ入りにくいお店がいいね・・・って事で、季節のランチメニューが変わる1~2ヶ月ごとに通っている 月亭(市が尾店) (食べログはココ)に行く事に♪


 


で、朝起きてみると・・・予報から好転して一日中晴れマーク。しかも気温もかなり上がるようだ。


 


せっかくのいいお天気、しかも暖か・・・ならば気持ちは箱根とか足柄にでも行きたいところですが、足の具合が心配。


 


しかも今日は天気悪い日だと思っていたので、今更あんまり走る気にもなれない(^^;


 


それに前日から月亭モード入ってるので、何となく行きたい気もする。


 


 


どうしよう・・・?


 


 


迷った挙句に ”自転車で月亭に行こう!” という事に♪


 


~。~。~。~。~。


追い風の中をのろのろと・・・ 



 北東に進む~♪ (桜台@成瀬街道)



 


家から25kmも走ると・・・ 



R246の市が尾の交差点。


 


ここを左折するとすぐに月亭はあるのだが・・・ 



一旦、この近くに住む兄の家に立ち寄って自転車を置いてから・・・歩いても行ける距離なのに、クリートの減りが気になるので?わざわざ車に乗り込んで・・・ 



ご来店~♪ 


 


で・・・


 


服装は・・・



サイクルジャージのまま(^^; 


 


お店の方が履物を・・・



下駄箱にしまってくれた時・・・何だか恥ずかしかった(^^;; 


 


ちなみに・・・以前にも日記に書いたかもですが・・・



このお店、ランチタイムでは・・・ 



個室料とかサービス料とかも掛らないのに・・・



接客も気持ち良く、結構リーズナブルに優雅な食事が出来て嬉しい♪ 


その上ご飯お替り自由~♪


しかし・・・お腹一杯なのに必ずお替りしないと気が済まない自分の貧乏性っぷり・・・ホントに嫌になる(^^;



ぐるなびクーポンで食後のコーヒーサービスも♪ 


 


もうお腹いっぱい。


 


ランチの後は兄の家で一休みしてから・・・



向かい風の中、往きと同じ道を戻る・・・。 



 町田の三塚交差点。


 


家の近くまで来てから、ちょっと小腹が空いたので・・・



パン屋さんに立ち寄る♪



このお店では・・・ 



購入したパンを店内で頂ける♪


 



 コーヒーも一杯サービス。(2杯目からは50円)


コーヒーの味は微妙だが無料なので嬉しい♪


 



~。~。~。~。~。


本日の走行距離・・・62.03km


 


とりあえず3月から、欲望のままに食べる事を少しだけ控えてみようかと思う(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿