もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

湘南平リベンジ!

2008-12-23 23:55:28 | 自転車日記

日曜日、湘南平に行くはずが強風に負けて双龍へショートカットしてしまったので今日はリベンジです!


例によってうだうだ準備をしていたら12時をまわってしまい、湘南あたりでのランチも目当てに出掛けます。。。


~。~。~。~。~。


外に出ると空気は冷たいですがお天気も良く、何よりも無風で快適でした!


が、走り出してみると日曜日の強風のダメージがまだ残っているのか、足が重くて調子が出ません・・・。


そこで今回も走り出して間もなくファーストフードに吸収されてしまいました(^^;;



FRESHNESS BURGER@トレアージュ白旗店


ハンバーガーショップの中ではモスかそれ以上に大好きなお店です♪



フレッシュネスバーガー \320



期間限定のココア仕立てのドリンク クッキー&クリーム サイズ(T)で \410


コールスローサラダ(S) \140



フライドポテト(R) \200    オニオンリング(R) \250



ポテトなどのソースが自分の好みでアレンジ出来ます☆



いつも思うのですがフレッシュネスバーガーって何を食べてもすごく美味しいんですよね~~。


ちまたではモス人気が強いようですが、私はこっちの方が上じゃないかなーと思っています。


ただちょっとだけ気になったのはお会計が1人1000円を超えてしまったので、1000円あれば逗子や佐島の刺身定食が食べれる事を考えると・・・ファーストフードで1000円超は微妙な感じです(^^;;


何はともあれ美味しく幸せでした(^^)


~。~。~。~。~。


暖かい店内でまったりしそうになりますが、ふたたび走り出します。


相変わらず体調不良な感じですがR134を私にしてはまあまあハイペースで頑張ります。



スタート地点に到着。


少し汗をかいたので、上りに備えて長袖ジャージの下に着ているユニクロのヒートテックインナーを脱ぎます。


そしてギアをインナーロー(34×27T)に入れてフライトデッキのストップウォッチをセット。


・・・準備万端ですが、体調も悪いし気も重い・・・(^^;


ヤル気はゼロですがせっかくここまで来たのでストップウォッチを押してスタートです!


ところがスタート早々上り坂で・・・左足のクリートが・・・キャッチ出来ません(>_


このところペダルとシューズの相性が悪いのかクリートキャッチ率低いのです。


必死にキャッチを試みますが左足のクリートがはまらないまま次の右コーナーを迎えます。


そして斜度の緩いコーナーでようやくキャッチ・・・。いきなり体力を消耗しました。


まだ直上りまでも到達していないのにヘロヘロ~~。


やがて直上りに入ります・・・。すると体調は良くないのですがペダルは何となく軽く感じます。


そういえば、スプロケを27Tに替えてから湘南平を上るのは初めてでした。


確かに25Tの時よりも楽になりました・・・。


でも苦しいのに変わりはないのでタイム短縮なんて気持ちはすっかり飛んで、のろのろ・・・比較的緩斜面になってもインナーローのままのろのろ・・・最後までのろのろ走ってゴールしました。



自転車がなかなか自立してくれないので、もたれ掛けた状態で記念撮影。


タイムは・・・いつものように黙秘とさせて頂きます(^^;


10ヶ月前にロード購入してすぐの時よりも何十秒か遅かったし・・・全然成長してません・・・orz


湘南平リベンジというよりは返り討ちに遭ってます~ (ToT)


~。~。~。~。~。



記念撮影をしていたら白戸家の父さんそっくりな可愛いワンちゃんが近付いてきたので写真を撮らせてもらいました♪


そして下りに備えてインナーやウインドブレーカーを着ていると・・・


SS○ジャージを着た見覚えある自転車が上って来ます。


何と、op○さんでした!



写真はop○さんとyo○


op○さんは11月末のレースのチームメンバーで優勝に最も貢献してくれた1人です☆


(彼を含むメンバーのおかげで表彰台の真ん中に立たせてもらい幸せでした♪)


ちなみにop○さんの湘南平TTベストタイムは6分台☆・・・にもかかわらず”自分はヒルクライマーじゃないからねー”なんて言ってます。(まぁ確かに平地をより得意とされているようですが。)


op○さんに私のタイムを聞かれましたが恥ずかしいので・・・やっぱり黙秘させてもらいました(^^;;


~。~。~。~。~。


じっとしていると身体が冷えてきたので3人で下ります。


op○さんは70km/h以上出たそうですが私は直線で頑張って50km/h台がいいところ・・・。でも下りは楽しい~♪


10ヶ月前に比べて成長したことといえば、下りやブレーキが多少は慣れたことくらいでしょうか・・・?


~。~。~。~。~。


下ったところでもう一本上ってくるというop○さんと別れます。


~。~。~。~。~。


寒くなってきたので急いで家に帰るつもりでしたが・・・



ツリーが綺麗だったので、今日も江の水前で足をとめます。



道路を渡ってツリーを撮影。


ついでに夕焼けの富士山が綺麗だったのでこちらもパチリ・・・。



(写真ではよくわかりませんが富士山が左の方に写ってます・・・)



(江ノ島の展望台のライトアップも綺麗だったんですけど残念ながらデジカメでは・・・orz)


~。~。~。~。~。


夜の境川CRは怖いのでR467で帰ります。


~。~。~。~。~。


自宅から湘南平往復約80kmほどでしたが、家に辿り着いた時にはもうこれ以上少しも走りたく無いほどにくたくたでした。


言い訳っぽいですが湘南平に行く時は何故か調子悪い日が多いので、今度は体調万全の時にリベンジしたいです。(どっちみち遅いとは思いますが、ね。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿