もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

大観山には上っていないけど・・・大観山&カレーオフ(^^;

2009-05-23 22:03:45 | 自転車日記

本来は一夜城行って箱根旧道経由で大観山上ってから湯河原でカレーランチを頂くという企画でしたが、大変なところは端折ってカレーランチだけ頂いてきました。


まぁ、箱根旧道を上るのは(のろいけど)嫌いじゃないので一夜城をパスして皆に先行して上っていようかとも思いましたが、先週の千葉400kmブルベ以来、膝の調子が良くないので今回はマイペースで湯河原のカレー屋さんだけを目指すことにしました。


Cマーク7時30分集合だったので6時30分頃家を出ます。


途中、産業道路からR134に入ると後ろから追いついかれたローディに挨拶をされたので振り返りますが見覚え無い人だと思ったので挨拶してそのまま進もうとすると・・・


”T○nyです”


しばらくお話しながら走って・・・振り返ると・・・あれ?・・・T○ny君が後ろに付いてきていません。


よく見たら、自分だけCマークを通り過ぎてました(・・。)



ブリーフィングの後・・・コンビニに寄って・・・やがて本隊は出発して行きます。


一夜城も大観山も行かない自分はとりあえずお腹が空いてしまったのでコンビニでまったり補給(^^;


ランチは湯河原で1時なので時間はたっぷりあります。そこで、三枚橋で合流してランチはパスするかも・・・というtan○さんにご挨拶する為にとりあえず三枚橋に向かいます。


1人でのんびり走っていると小田原のコンビニ手前で・・・ここでも後ろからローディに追いつかれ・・・見るとpian○pian○ジャージですが見覚え無い人だったので軽く挨拶してそのまま・・・。


・・・と、なんとこの方、tan○さんでした(。・・。)


pian○ジャージのイメージが無かったので・・・判らなかった~(汗) (しかも以前よりも痩せましたよね?)


少しお話しますが、すぐに小田原の柳屋ベーカリー前の7-11に到着し本隊と合流。


私は三枚橋に向かって走ってましたがtan○さんともお会い出来てしまったので、ここから1人で湯河原に向かいます。


真鶴の旧有料道をのんびり海を見ながら走っていると・・・自転車ってすごいすごい気持ちいいなーとしみじみ感じ・・・



・・・自転車を停めて・・・しばし景色を眺めます♪


やがて10時過ぎに湯河原に到着。



とりあえずカレー屋さんの場所を確認して・・・まだランチまで時間があるので・・・近くの公園などをふらふら~~。


そのうちにお腹が空いてきたので、近くのスーパーでCCレモンと補給用のお菓子を購入して、C-マークそばのコンビニで買ってきた焼きそばパンを頂きます。



道端のベンチでのんびり・・・1人ですが、なんか幸せ♪


しばらくまったりしますが、ランチまでまだまだ時間があるので・・・青葉200kmブルベのお見送り後に立ち寄った”青木精肉店”に行ってみることに・・・。


が、椿ラインがどこか分からず・・・通りがかりの男性や女性に行き方を尋ねてみますが・・・なかなか分かりません。


やがて・・・自転車に乗った親子連れの方に道を教えて頂き・・・ようやく・・・



青木精肉店に辿り着けました。


さっそくコロッケ1個とから揚げ2個を注文します♪


ガラスケースに並んでいるのもあったけど、わざわざ注文してから揚げてくれました♪



揚げたてのアツアツを頂きます♪


この時11時半過ぎ・・・。


ランチまであと1時間半・・・。


焼きそばパンにコロッケ、から揚げ・・・さすがに満腹です(^^;;


ここで本隊を待つ予定でしたが・・・このままでは、摂取カロリーオーバーになりそうなのと・・・皆が大観山から下ってくるのを1人で待っているのも暇だった事もあって・・・上れる所まで椿ラインをちょっと上ってみたくなりました。


で、今更ですが・・・上り始めます。


膝の様子を見ながら・・・負担が掛からないように、ゆるゆる・・・ゆるゆる・・・


・・・温泉街を抜けて・・・。


しばらく上ると、やがて・・・だんだんと緑も多くなってきて・・・思った以上に気持ちの良い道で・・・楽しくなってきました♪


膝の具合も・・・まぁ・・・このくらいの坂ならゆっくり上れば大丈夫そう・・・。


こんな事なら、もっと早く上って大観山まで行きたかったなぁ・・・と、いっつもうだうだ決断の遅い自分に後悔。


あー出来る事なら全部上り切りたい!・・・と思いましたが・・・



・・・12時37分・・・大観山まであと6~7kmあたりのところで、下って来た本隊とスライド・・・。


自分もUターンして下ります。



アカスディーブ到着。



レーパン軍団が店内を占拠します。



あんまりお腹が空いていなかった私はAランチ(¥800)を注文しましたが・・・



カレー2種でタンドリーチキンも付くBランチ(¥1000)はとってもお得だと思いました。



お腹空いていなかったけど食べ始めたらとっても美味しかったので・・・ぺろりと完食♪


しかし、ナン食べ放題で更にドリンクも付いて・・・味、量、値段すべてにおいて申し分の無い素敵なお店でした☆


ランチの後は・・・真鶴旧道経由で帰りますが・・・上り坂でトレインから千切れてしまい・・・マイペースで走っていると・・・しばらくして皆が左脇の道で止まっています。


本隊はデザートにまた一夜城へ行くようですが・・・私は行ってらっしゃ~いと手を振って見送り、そのまま小田原のあんぱん屋で皆を待つ事に・・・。


ちょっとだけ上ってみたい気持ちになりましたが、膝痛が悪化しても困るので・・・止めておきました(^^;


再びあんぱん屋前のコンビニで本隊と合流した後は・・・Cマークまでトレインに乗って・・・。


Cマークで解散後は・・・mas○さんの案内で茅ヶ崎漁港の堤防に・・・



ノンアルコールビール片手にまったりと風に吹かれて幸せなひと時を過ごします・・・♪



帰りは同じ方向のメンバーと産業道路を追い風に乗って・・・♪


膝痛を理由に大観山も一夜城もパスしちゃったけど、とても楽しく気持ちのいい1日でした♪


でも・・・湯河原往復プラスα、ほぼ平地ばかりで走行距離は158,15km・・・1日で走る距離としては少し前の自分からしたら十分だと思うのですが・・・これからの目標を考えると・・・まだまだと感じてしまうのが辛いところです(^^;;


まぁ焦らず無理せず・・・でも少し本腰入れてトレーニングにも励んでいかなくてはなぁ・・・と思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このくらいの坂なら.... (モ○)
2009-05-27 15:04:10
余裕から出る言葉ですね(^^;
今のあつさんには怖い物無しだな。
しかし一段とスリムになりましたね~マジで!

防波堤でのまったり間が良いですね~
返信する
ちょっとずつリバウンドしてます(^^;; (あつ)
2009-05-27 18:10:36
☆モ○さん

>このくらいの坂なら・・・・
すみません・・・私はへタレのくせに、テンション上がるとつい大きな事を口走るクセがあり・・・いつも周囲に呆れられています(^^;

>防波堤でのまったり間が良いですね~
とっても気持ちよかったです(^^)
Cマーク解散後、茅ヶ崎漁港の防波堤deノンアルコールビールは今後私の定番になりそう♪

ちなみに・・・体重の方は連日の双龍&家呑みで只今リバウンド中です~(ToT)
返信する

コメントを投稿