もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

chic○rynさんプレゼンツサイクリングいろいろ・・・v(^o^)v

2009-02-17 23:16:27 | 自転車日記

最近chic○rynさんからサイクリングのお誘いを受ける事が多くなりました。


chic○rynさんは、昨年から始めたブルベで200kmブルベの最高峰と言われる富士山一周や、普通の400kmよりもきついと言われている青葉300kmを始め、400km・・・そして600kmと完走してSR(同一年内に200、300、400、600キロのブルベ・シリーズを達成したランドヌールに贈られる称号)を取得した凄い女性なのです。


なので私なんぞが自転車でご一緒して頂ける方ではないのですが、昨年末に体調を崩してしまい・・・、ようやく復活してきた先月末にはトラックの幅寄せに遭い再び負傷してしまい現在リハビリ中なのです。


そんなchic○rynさんから今月の9日に”平地をゆっくりなら走っても痛くないみたいなので明日ランチに行きませんか?”みたいな内容のお誘いメールを頂きました。


事故からまだ1週間ちょっとだし、数日前に飲みの席でお会いした時にもいろいろ痛がっていたけど・・・でもリハビリ中と言ってもやっぱりSRだし私のペースで大丈夫かなぁ?と心配でしたが”自転車強化月間”なので思い切って行ってみる事にしました・・・。


この日のメンバーはchic○rynさんとakir○さん。


のんびりサイクリングを期待していたのですが・・・昼食前から・・・



何故かいきなり披露山・・・。



続いて大崎公園・・・。


”平地をゆっくり”のハズでは・・・(ToT)



そして更に・・・魚佐で¥840の美味しくてお得な日替わりランチを頂いた後には・・・



こんどは湘南国際村・・・(^^;;


”平地をゆっくり”に騙されましたよorz


でも、頑張って上った後の素晴らしい景色と達成感や・・・



葉山コロッケで有名な旭屋牛肉店v(^o^)v


美味しいオプションも付いて、きつかったけどとても楽しい1日になりました♪


~。~。~。~。~。


そして別の日(先週の金曜日)には・・・



大磯の杉本で・・・



素敵な鳥定食\1200(見た目よりも遥かに美味しくて感動しました!)を頂いたり


ランチの後には・・・



小田原の梅祭り・・・。



この日のメンバーはchic○rynさん、あ○さん(”あつ”ではありません)でした。


その他にも梅林を見渡せるお店での美味しいジェラートetc・・・。


chic○rynさんは走りが強いだけで無く、コースやビューポイント、名所案内、美味しいお店(コレ1番大事♪)等に詳しくて楽しいサイクリングを提供してくれるのです☆


~。~。~。~。~。


・・・で、今回は真鶴半島一周です。


ちなみに私は小田原から先に行った事はありません。。。


以下はお誘いメールの一部です。


~。~。~。~。~。


またまたサイクリングのお誘いです。
火曜日に真鶴に行きませんか?
湯河原梅林もいいけど、あつさんが強化月間なので真鶴半島1周がいいかと。1周で物足りなければぐるぐる周回しましょう。

帰りに真鶴一般道を走れば適度なアップダウンあってこれまた練習になります。

今回は適度な走行とおいしいランチです。

待ち合わせは茅ヶ崎Cに9時の予定です。


~。~。~。~。~。


今回ご一緒して頂いたのはchic○rynさん、akir○さん、あ○さんでした。


先週の”平地をゆっくり・・・”が、披露山、大崎公園、湘南国際村になったので、


>強化月間なので・・・適度なアップダウンあってこれまた練習になります・・・


ときましたから・・・それなりに覚悟はしてました・・・。


そして予感は的中しました。


今日はこの冬一番の冷え込みらしかったのですが私が寒いと感じたのは・・・1人で走ってきた待ち合わせ場所のCマークまででしたし・・・(^^;;



(携帯電話のカメラで記念撮影中に・・・痛恨のバッテリー切れorz)


その後は、akir○さんの牽きでいい汗かきながら先ずは小田原のあんぱんを目指しました!


念願のつぶあんぱん頂いた後はchic○rynさんが”早過ぎない?”とか言って先頭代わりますが、何故か更にペースアップです・・・(^^;;


chic○rynさんの鬼牽きで20円かからなくなったという真鶴旧道のアップダウンを始め微妙な上り坂を普段の自分では絶対に走らないペースでグングン進み心拍数はどんどん上がります。



photo by あ○さん


ホント苦しかったぁ~~(ToT)


特に真鶴ケープへの上り坂では心拍180超になり”心停止”とか”突然死”とかの言葉が頭に浮かんできましたよ。。。



photo by あ○さん


素晴らしい景色でしたが・・・それ以上に苦しかった・・・orz


chic○rynさん、速すぎです・・・。リハビリ中のハズなんですけど当たり前ですが元々が違いすぎです。


真鶴ケープに着いてからしばらく咳き込んでしまいました。。。そもそも自転車で咳き込むなんてレースの直後位しかないのに。。。


こんなに寒い日なのにボトルの水もお昼前には空っぽです。



photo by あ○さん


でも、ケープからの景色は素晴らしくて頑張って上った甲斐がありました~。


すっかり坂を上る為のの筋肉?を使い果たしてしまい、ヘロヘロでもう、ちょっとした坂を見るのも嫌になった頃に転げ落ちそうな坂を下ってようやく江の浦テラスに到着です。



photo by あ○さん


リヴィエラのような素晴らしい眺望の中で殻付きサザエが丸ごと乗った美味しいしーフードカレーを頂きます。


帰りは真鶴の旧有料道路ではなく旧道を上ってまたまた素敵な景色にしばらく見とれてから帰路についたのでした。



photo by あ○さん


走行距離は120km超くらいでしたが、ペースが私にとってはハードだったので苦しかったです。でも終わってみればいいトレーニングになったし、素晴らしい風景を楽しめたりと今日も美味しく楽しい1日でした(^^)


今までほとんど1人やキツくなったら文句を言える家族でしか走っておらず負荷の掛からないユルユルサイクリングばかりでしたが、頑張らないと速くならないのだと痛感した1日でもありました。


~。~。~。~。~。


さて、自転車強化月間ではありますが明日から3日間休足日にしようと思います。


と、言うのは最後に自転車に乗ったのが土曜日だったので中2日休んだのですが足全体の疲労が全然取れないのです。


特に今まで全く使っていなかった坂を上る筋肉?の疲労が回復しないような気がします。


今度の土曜日には三浦一周のイベントがあり、私はゆるゆるチームで走るのですが(chic○rynさんにもご一緒して頂ける事になりました♪)ゆるゆると言っても私がダントツ遅いし、それに何が起こるか分からないのでその為にも体力温存です・・。


~。~。~。~。~。


でも目標まで5週間を切ってしまったし・・・軽い負荷でのローラーくらいならやってもいいかなぁ。。。なんて妙に焦ってみたりする小心者の自分もいたりして・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (nan)
2009-02-20 21:45:33
強化月間だけあって走ってますね。

しかし、chic○rynさんだけ伏せ字になってないような気がしますがw
返信する
うーむ、Oとo (chicoryn)
2009-02-21 22:43:11
○とoの区別がーですかぁー?

atsuさん、こちらこそ一緒に走っていただいてありがとうございます。
女性の自転車乗りって少ないのですごーく励みになります。
atsuさんは私よりずっと若いし体型もすぐれてるし、なによりもその情熱が素晴らしいです。
私でよければ目標に向けての練習にできるかぎり協力しますよ~。

atsuさんの存在がうれしいです。
返信する
伏字・・・ (あつ)
2009-02-22 19:52:30
☆nanさん
あれ?おかしいなぁ・・・ちゃんと伏字にしたと思っていたのですがw

>強化月間だけあって・・・
chic○rynさんのおかげで楽しく鍛えられています♪

☆chicorynさん
いつも楽しくて苦しいサイクリングをプレゼンツして頂いてありがとうございます!
前にもお話しましたが、chicorynさんの後ろで・・・”この女性(ヒト)は雨の中とか600kmとか走っちゃうんだよなー”と夜通し走ってる姿を想像して、ジーンと来る事があります。

”疲れた~”とか”坂要らな~い”とか弱音ばかっりの私ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
初めまして(笑) (あ○)
2009-02-24 10:02:48
se7enさんのブログからやってきました。

魚佐は未体験ですが、おいしそうですね。今度chic○rynさんに連れて行ってもらおっと。

曽我梅林満腹ツアーと真鶴ランチライドと食べ続け、摂取カロリー>消費カロリーでじわじわと体重が…。やばーい感じです。

chic○rynさんと出掛けると随所に罠が仕掛けられてますw。何度か、いえ、何度もトラップにハマりました。それでも手加減してもらってるみたいですけどね。atsuさんもお気を付けて。
返信する
罠・・・  (あつ)
2009-02-25 08:17:55
☆あ○さん

はじめまして~(笑)
えっ~と、こっそりとブログをやっていましたが・・・無断で写真を頂いちゃってました(^^;;

>chic○rynさんと出掛けると随所に罠が仕掛けられてますw
真鶴で”速くない?”とか言って先頭代った後のペースアップには???でしたが、あれも罠だったんですね。
特にあ○さんには毎回何故か超激坂オプション付きですものね♪
>それでも手加減してもらってる・・・
確かに、何となくキレる寸前を見計られているような気はしますがw

魚佐はまた行きたいので、私もご一緒させて下さいね~(^^)/
返信する

コメントを投稿